ホテルシェレナ跡地

ザ・レジデンス神戸元町通

cherena40.jpg

ホテルシェレナ本館跡地で建設中のザ・レジデンス神戸元町通は20階まで到達しました!上棟まであと4階に迫っています。

cherena42.jpg

流石にこの高さまでになるとタワーマンションであることを認識させられます。垂直に伸びるマリオンがこの建物の高さをより印象付けています。

cherena43.jpg

すでに隣り合う神戸学生会館の高さを越えてしまいました。更に4層分高くなります。どことなく神戸旧居留地25番館を彷彿とさせます。高さ的にも近いですね。

cherena44.jpg

街の景観にもすでに溶け込み始めているような気がします。ホテルシェレナも大型の建物だったので、高層建築が並んでも違和感がありません。界隈も比較的に大きな建物が多いのもこのエリアの特徴です。

cherena41.jpg

ザ・レジデンス神戸元町通に隣接して更に高さのあるタワーマンションが計画されています。この隙間が埋まるとどういう景観になるのでしょうか。

cherena45.jpg

海からもすでに同マンションの姿が見えるようになってきました。近畿地方が梅雨入りしましたが、梅雨明けには上棟しているかもしれませんね。

梅雨の取材頻度は天気に大きく左右されるので、週末に降られてしまうと更新が滞ってしまいます…。そんな時は「考えるシリーズ」等の企画物に頼ります。



関連記事
ホテルシェレナ跡地

旧ホテルシェレナ西館(第一グランドホテル西元町)跡地には和田興産が地上19階建ての商業施設・住宅の複合ビルを計画か

2023年2月5日
こべるん ~変化していく神戸~
旧ホテルシェレナ西館・第一グランドホテル西元町の解体工事が進行中です。土地を取得した和田興産は以前より、この場所に商業施設と住宅から …

POSTED COMMENT

  1. より:

    こないだ楠木武者行列のとき湊川神社方面から見たら
    レジデンス・学生会館・ハーバータワー他の巨大な壁ができあがって壮観でした。

  2. しん@こべるん より:

    鯉さん

    シェレナ東館跡地のタワーも加われば一つの高層建築の大きな塊になりますね。湊川神社からのこれらの建物の姿も新鮮です。

しん@こべるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です