先日、4月13日(金)に開業日が公式サイトで明らかにされた事をお伝えしたカンデオホテルズ神戸トアロード。完成に向けて工事の仕上げも順調に進んでいます。建物全体を覆っていた足場は全て撤去されて、薄いベールのみを被っている状態です。
低層部の仕上げも順調に進んでいます。ホテル階と店舗階を隔てる木調ルーバーの取り付けも始まっています。その下の1階と2階の間にも同様のルーバーが取り付けられます。
非常階段は水平ルーバーで目隠しされています。西側にも同様に非常階段が備わっています。
テナント店舗フロアのアルミカーテンウォールの取り付けも始まり、完成形に近づいてきました。1階部分はセットバックしています。1-2階を合わせるとそこそこ大きい売場面積がありそうです。この場所にあったジュエリー店は戻ってくるようですが、テニスショップはどうでしょうか。テナントは募集しているようです。
結構、反射の強いガラスが採用されています。夜間の照明演出についても楽しみですね。この春は2ホテルが開業を予定しています。神戸の開発もホテルや商業施設、そしてオフィスビルとバラエティ豊かになってきています。しかしこれは寧ろ大都市として正常化に向かっていると言うべきかと思います。これまでが異常な状態に陥っていたのですが、その期間があまりにも長かった為にそれが当然という感覚が居座ってしまい、神戸から自信を失わせてしまう事になりました。本当の挽回はこれからです!
カンデオホテルズ神戸トアロード 三宮3丁目ホテル計画
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このホテルの横のビルを除いて鯉川筋までのビルが全てくたびれて小ぶりなので同規模の再開発が出来ればJRから見た三ノ宮から元町間の景観がかなり変わるのでこの勢いで再開発しほしいです