三宮3丁目ホテル計画

カンデオホテルズ神戸トアロード新築工事 三宮3丁目ホテル計画

candeo78.jpg

カンデオホテルズ神戸トアロードの鉄骨建方が二列目に突入しました!完成形は三列かと思ってましたが、どうやら四列のようです。東側にタワークレーンが立ちましたが、鉄骨建方には全てホイールクレーンが使用されています。

candeo79.jpg

まだ敷地西側はホイールクレーンの乗り入れ場所を確保する為、床は鉄板で覆われた状態です。気になるのは1階の梁の位置です。随分と低い気がします。

candeo80.jpg

いつ見てもこの角度から眺めるこの工事が好きです。惚れ惚れします。

candeo77.jpg

毎週のように記事にしていますが、鉄骨建方が終わって上棟すると、もう完成までほとんど外観の変化はなくなるので、取り上げる事がありません。低中規模の鉄骨造の建設工事における宿命ですが、工期中、今が1番変化の大きい段階ですので、鉄骨建方が完了するまでお付き合い下さい。

さて兵庫県知事選挙が終わりました。向かいの旧メディテラスを選挙事務所とした現職の井戸氏が再選を果たしました。たまたま選挙演説に出くわしたのですが、2歳の娘が握手して貰ってから、「井戸じーちゃん」とファンになってしまいました。知事をじーさん扱いするのは、ウチの娘以外には本当のお孫さんと勝谷氏くらいでしょうね。余談が過ぎましたが、いよいよメディテラスの解体が始まるものと思われます。



関連記事
三宮3丁目ホテル計画

カンデオホテルズ神戸トアロード新築工事 三宮3丁目ホテル計画+トアロード各種計画

2016年7月25日
こべるん ~変化していく神戸~
ここ1ヵ月は毎週月曜日は神戸阪急ビル東館の進捗週報に充てていましたが、外見上はほとんど動きが無かった為、今週はお休みすることにしました。代わ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です