三宮3丁目ホテル計画

カンデオホテルズ神戸トアロード新築工事 三宮3丁目ホテル計画

candeo99.jpg

トアロードと中央幹線の角地に建設中の新ホテル「カンデオホテルズ神戸トアロード」。地上14階建 延床面積約4,645平方メートル 高さ49.35m 160室のスタイリッシュなホテルとして新規開業する予定です。前回の取材は昨年9月。鉄骨建方が完了し、建物が足場と養生ネットに覆われてからは工事の進捗が見えなくなりましたので、あとはベールを脱ぐのひたすら待つのみの状態が続いていました。

candeo101.jpg

そしてようやくその時が訪れました!最頂部からネットと足場の撤去が開始されました!

candeo100.jpg

完成予想パースで示されていた色よりもかなり濃い黄色の外装です。

candeo98.jpg

まだカンデオホテルズからは公式開業日は発表されていません。4月1日でしょうか。カンデオホテルズも他ホテルチェーンの例に漏れず、積極展開に転じて次々と新ホテルを全国にオープンしています。

candeo102.jpg

竣工を数ヶ月に控え、1-2階の店舗フロアのテナントの募集も始まっているようです。このホテル計画が明るみに出たのは2015年10月。すでに2年以上前の事です。中央幹線とトアロードの交わる角地という好立地にあった複数の老朽ビルを集約した都心再開発のモデルケースのようなプロジェクトでした。ホテルとしても商業施設としても成功し、同様の建て替えプロジェクトへの良い刺激となってくれたらと思います。

これから足場の撤去は更に進み、近日中に全体像が明らかになる事でしょう。



関連記事
三宮3丁目ホテル計画

カンデオホテルズ神戸トアロード新築工事

2017年6月8日
こべるん ~変化していく神戸~
長らく基礎と地下階工事が行われてきた三宮3丁目角地のカンデオホテルズ神戸トアロード新築工事。前回、取材を行ったのは既存建物の地中障害物撤去工事が始まって、敷地内にクローラークレーン …

POSTED COMMENT

  1. hp より:

    港元町駅の南側にあるマンションと色が似ていてオシャレですね

  2. kingi より:

    良いテナントが入って欲しいと心から願います。
    BALさんがブランドを出店させてくれれば面白いのですが

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です