こべるん ~変化していく神戸~
伊藤町計画

(仮称)神戸三宮伊藤町計画新築工事 神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校新校

itocho61.jpg

江戸町・伊藤町で建設の進む(仮称)神戸三宮伊藤町計画新築工事。神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校として来春に開校予定ですが、建物については竣工に向けて着実に近づいています。建物を覆っていた足場やネットの撤去が始まり、建物上部がお披露目されています。

itocho60.jpg

事業主は和田興産です。建物は地上7階 延床面積4,700.00平方メートル 鉄筋コンクリート造で高さ30.90メートルの校舎ビルを東レ建設が建設中です。

itocho58.jpg

完成予想パースではもっと明るいアースカラーの低層部壁面でしたが、実際には想像より濃い色調です。

itocho57.jpg

思ったよりも旧居留地感がありません。アーチ柱に支えられたピロティ空間のある低層部が出てくれば、もっと「らしく」見えてくるでしょうか。公式ツイッターにはすでにこの低層部周りがお披露目になっている様子が伝えられているので、また近日中に取材してきたいと思います。10月には完成します。

itocho59.jpg

この建物の完成後に気になるのは北側の未利用地です。やはり一旦は駐車場にしてしまうでしょうか。敷地面積的にはビジネスホテルやマンションの建設は可能かと思います。勿論、オフィスビルも。

itocho56.jpg

より駅に多少なりとも近い北側を残した事に何らかの策があるのでしょうか。和田興産は当初、この土地に地上19階建ての分譲マンションを計画していましたが、これを撤回して土地を二分し、今回の開発を進めています。神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校と同様のアースカラーを基調としたシックなホテルの建設を期待しています。そしてまだ兵庫県では姫路のみ進出しているロイヤルホールディングスのリッチモンドホテルズの誘致を勝手気ままに夢見ています。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。