雲井通4丁目ホテル計画

雲井通4丁目計画

asahiparking12.jpg

雲井通4丁目の朝日パーキングを地上13階建て 219室のビジネスホテルに建て替える雲井通4丁目ビルプロジェクト。立体駐車場の解体工事は早々に完了し、新ビルの建設が始まったようです。解体後、暫く放置されるケースが多い中、すぐに着工したのは珍しいケースです。

asahiparking14.jpg

アースオーガー(掘削機)を使って山留壁構築の工事が開始されています。

asahiparking15.jpg

作業予定表です。暫くは掘削工事が続きます。

asahiparking03.jpg

敷地面積が1,000平方メートルを越えるので、なかなか規模の大きなホテルになります。客室階は3階以上となります。西側の部屋はバスターミナルの建設が始まると、基礎工事見物には特等席ですね。

asahiparking13.jpg

最新の路線価が発表されましたが、三宮センター街の地価は14ポイント増となったようです。再開発の波及効果が出ています。不動産の流動性も今後より高まっていく事を期待したいですね。ホテル投資が顕著になっていますから、駅ビルや百貨店等の主要な大規模建て替え以外の民間プロジェクトにも期待したいです。欲張り過ぎでしょうかね。



関連記事
雲井通4丁目ホテル計画

(仮称)コンフォートホテル神戸三宮 新築工事

2018年4月20日
こべるん ~変化していく神戸~
雲井通4丁目の朝日パーキング跡に建設中である(仮称)コンフォートホテル神戸三宮。鉄骨建方が完了し、建物全体が足場と養生ネットに覆われたので、もう竣工間近のお盆から9月位まではベール …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です