三宮3丁目ホテル計画

カンデオホテルズ神戸トアロード新築工事 三宮3丁目ホテル計画

candeo71.jpg

トアロードのカンデオホテルズ神戸トアロード新築工事の地上躯体鉄骨建方が本格化しています。まずは敷地の東側を一気に組み上げています。

candeo70.jpg

建物の東側に非常階段が設けられています。躯体の鉄骨と合わせて階段も上へと伸びていきます。

candeo69.jpg

撮影時で最高部は11階に達していました。上棟すると14階になるのでこれよりも更に3層高くなります。

candeo68.jpg

想像以上の存在感が出てくるのは間違いないですね。かなりの迫力です。個人的には現在建設されているホテルの中で最も注目しているのがこのホテルと阪急神戸ビルのレムです。従ってこのホテルの鉄骨建方が始まるのを心待ちにしていました。

candeo67.jpg

既存ビルの解体にも時間が掛かりましたし、解体後の更地期間もかなり長期化しました。着工後も地中障害物撤去、基礎、地階工事と表面上は変わり映えのない時間がかなり続きました。このプロジェクトを追いかけ始めたのが2015年10月。あと3ヶ月強で2年です。

オフィスビルやホテル関連の記事が続きます。一時はマンション計画が中心だった時期もありました。磯上通や栄町通を中心に相変わらず賃貸マンション建設は続いていますが、不動産市況における多様化が見られるのは良い事です。



関連記事
三宮3丁目ホテル計画

カンデオホテルズ神戸トアロード新築工事 三宮3丁目ホテル計画+トアロード各種計画

2016年7月25日
こべるん ~変化していく神戸~
ここ1ヵ月は毎週月曜日は神戸阪急ビル東館の進捗週報に充てていましたが、外見上はほとんど動きが無かった為、今週はお休みすることにしました。代わ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です