中央卸市場跡地

(仮称)イオンモール神戸南 新築工事

ionmall215.jpg

イオンモール神戸南の建設状況週報です。先行開業まであと2ヶ月に迫る中、徐々に建物の完成した部分が出てきています。

ionmall214.jpg

屋上駐車場へのアプローチとなるスロープ下。仮囲いが一部すでに撤去されました。ワイヤーを垂直に吊って、つたのある葉を増やして緑のカーテンを作り出すようです。

ionmall220.jpg

同じくスロープ下の壁面には進出テナントを表示する大看板も取り付け完了。

ionmall217.jpg

外装工事の最も遅れている建物北側も少しずつ完成へ向けて形になり始めています。

ionmall218.jpg

建物の西側に台形型の大きな外装パネルが3枚あり、それぞれに2、3、4と番号が振られています。番号の意味するところも不明ですが、そもそもなぜ1がないのだろうと思っていましたが、1は東側にありました。

ionmall216.jpg

再び道路の地下工事が始まりました。

ionmall219.jpg

地下鉄海岸線中央市場前駅とモールの地下を繋ぐ連絡通路の構築が最終展開を迎えています。

ionmall221.jpg

モール前の運河プロムナードの整備は見た目にはあまり進捗が見えませんが、地面下では着々と進んでいるようです。

ionmall222.jpg

驚いたのですが、イオンモール側のプロムナードも神戸市が整備を行っているようです。

ionmall213.jpg

地面からにょきにょきと電気ケーブルを保護する管が飛び出ています。夜間にプロムナードを照らす街灯の設置工事が進んでいるようです。


さて、テナント誘致はその後、うまく進んでいるでしょうか。イオンスタイルは予定通り6月末に先行開業できるでしょうか。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 近所 より:

    いつも閲覧させていただいております。

    最後の店内画像は 神戸南店の実際画像ですか?

  2. ?? より:

    店内画像は今現在ですか?
    内部画像があるのは不思議でしてね

  3. 匿名 より:

    物販のテナントが遅れててイオンとマルシェだけ先行オープンするって聞いたんですけどレストランやフードコートなんかも遅れるんでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です