中央卸市場跡地

イオンモール神戸南 運河プロムナード クリスマスイルミネーション

ionxmass01.jpg

開業以来初のクリスマスを迎えるイオンモール神戸南。美しくライトアップされる運河プロムナードにクリスマスのイルミネーションが加わって、一層、賑やかになりました。

ionxmass03.jpg

街灯をクリスマスツリー(もしくはサンタの帽子?)に仕立てました。周りの芝や花壇にも小さな電飾やツリーも置かれて雰囲気を盛り上げます。かなりのポカポカ陽気でしたが、秋から冬の到来に向けての切り替わりを気分で感じる事ができました。

ionxmass02.jpg

イルミネーション点灯初日のこの日は点灯式が行われ、小さな合唱団が点灯前の合唱を行って、点灯を祝いました。

ionxmass04.jpg

雪を被った小さな家も置かれています。ファミリーやカップルが早速、写真を撮ったりして一足早いクリスマスを楽しんでいました。

ionxmass05.jpg

手摺には船の形をしたイルミネーションも登場。

ionxmass06.jpg

パネルの上にはサンタさんも登場。

ionxmass07.jpg

運河プロムナードの反対側から見ても雰囲気たっぷりです。

ionxmass08.jpg

プロムナードではクリスマスソングもBGMで流れていました。運河プロムナードはメリケンパークやハーバーランドのガス燈通りと並ぶ夜景の美しい水辺の名所かと思います。もっと認知されて欲しいですね。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です