こべるん ~変化していく神戸~
中央卸市場跡地

(仮称)イオンモール神戸南新築工事



暫く更新が滞りました。1週間程の出張とその準備に追われていました。またその間、取材が出来なかったのと再び来週1週間は神戸を離れるので、暫くの間は更新が止まったり、不定期になりますことご了承をお願い致します。

暫く見ない内に中央卸市場跡のイオンモール神戸南も随分大きくなりました。



鉄骨建方の作業もいよいよ終盤です。もうすでに全体像が見渡せる程になっています。



屋上パーキングに上がる為の建物北側のスロープの鉄骨もその形状がハッキリと確認できます。



まだ建物東側の一部の鉄骨が最高部に達していなかったり、まだ基礎のままの部分が残っています。ここが完了すれば鉄骨建方は終了です。



もう1枚の写真で捉えられる画角には収まりきらなくなりました。



新川を挟んだ西側はすでに全体が養生ネットに覆われました。



思ったよりもかなり建物が運河に近いですね。リバーサイドに沿って自由に歩くことは可能でしょうか。



橋のすぐ側まで建物か迫っています。



この日は兵庫祭りが開催され、運河プロムナードも多くの人で賑わっていました。イオンモールが開業すればこの賑わいも日常になることでしょう。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    >イオンモールが開業すればこの賑わいも日常になることでしょう

    そうなれば本当に良いのですが、結局は平日は
    ガラガラになるような感じがします。

  2. sirokuma より:

    迫力ありますね。これくらいの規模の工事の進捗を見るのは楽しいですね。しかし、神戸の大型案件は、ほぼ大林組施工じゃないですか?他のスーパーは?竹中すら見かけないなんてどうなってるんでしょうか?阪神高速の工事が始まれば集まってくるのかなぁ?

  3. nobu より:

    いつもホームページの更新有り難うございます。
    海外よりいつも楽しみにしております!再開心より楽しみにしております。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。