ハーバーランド

umie(ウミエ) NORTH MALL4階にトイザラス/ベビーザラス複合店オープン

umie202.jpg

去る7月19日にumie(ウミエ) NORTH MALL4階にトイザラス/ベビーザラスの複合店が開業しました。これでSOUTH/NORTH MALL部分に残っていた未開業エリアは全てオープンに漕ぎ着けたことになります。

umie201.jpg

トイザラスは以前、ハーバーランドセンタービルの商業棟であるハーバーサーカス、ビーズキスに出店していましたが、ビーズキスの撤退とファミリオへの転換時に撤退しました。しかしイオンのリーシング力によって再びハーバーランドへと舞い戻ってきました。

umie203.jpg

新店はベビーザラスとの複合店となり、umie(ウミエ) がターゲットして見込んでいるファミリー層の集客に大きく貢献しています。4階には先行してフードコートが開業しており、フロア全体が活気に溢れていました。

umie204.jpg

フードコート内にある「おひつごはん四六時中」はおひつで各種海鮮丼と〆にだし汁でお茶漬けが楽しめるお店です。イオングループのイオンイーハートが運営しているレストランチェーンです。前から気になっていたので挑戦してみました。

umie205.jpg

選んだのはまぐろづくし。赤身がたっぷりおひつのごはんの上に乗ったまぐろ丼です。ごはんは会津産のコシヒカリだそうです。なかなか美味しかったです。

umie206.jpg

〆は白だしをかけてお茶漬け。これも美味でした。

umie207.jpg

ハーバーの集客は順調に推移しており、リーズナブルな駐車場制度の甲斐もあってか車での来客も多く、休日には4000台の駐車場が午後には満車になるそうです。すっかり賑わいが定着したハーバーランドですが、反面、エリア内の交通事故も急増しており、ネガティブな一面も顔をのぞかせています。

umie200.jpg

プロメナ神戸の南側の壁面にはこれまでなかった万葉の湯のサインが登場。これまでは駅側にのみあった看板ですが、今は寧ろハーバー内向けに存在をアピールしています。

umie208.jpg

そのプロメナ神戸の1階はスターバックス跡にサンマルクが出店しました。

umie209.jpg

サンマルクカフェはすでに特に珍しい店ではありませんが、スターバックス跡だけに新たにカフェが進出したことは良いことだと思います。

umie210.jpg

一部の情報ではハーバーランドセンタービル商業棟でもテナント進出意向の話が水面下で進んでいるようです。早く朗報が聞きたいものですね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ハーバー住人 より:

    Umieが開業してから、ほぼハーバーからでることがなくなる位に重宝してますが、
    スタバ跡地がすぐに決まり寂れ感がなくなったように、ハーバーランドセンタービルがゴーストビルでなくなったら町の雰囲気もより一層魅力的になるやろなーと想像するだけでも楽しみが膨らみます。これからのハーバーにも期待大ですね!

  2. XEGA より:

    初コメントです。
    来年から14,5年ぶりに兵庫へ戻ってくる予定なので、
    引っ越し先の元町から自転車で行けるハーバーには期待しています。

    話は変わりますが、このブログの記事を遡って読ませて頂いていますが、
    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-242.html
    この記事だけ画像が表示されなくなっていました。

    ブログの更新を楽しみにしています。

  3. しん@こべるん より:

    ハーバー住人さん

    そうですね。今や生活もちょっとした買い物もハーバー内ですべて完結させることができるようになりました。非常に便利だと思います。ハーバーランドセンタービルが復活するとより一層華やかになることでしょうね。

    XEGAさん

    おかえりなさい。ご指定の記事ですが、今は問題なく表示されているようです。

ハーバー住人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です