ハーバーランド

umie(ウミエ)North Mall4階にフードコート開業

umie199.jpg

サマーセールの始まった神戸ハーバーランドumie(ウミエ)。この週末は開業時なみの集客で店内や道路は人、車でごった返していました。

umie186.jpg

そしてこの週末、umie(ウミエ)に新たな施設が開業しました。改装中だったNORTH MALL4階に待望のフードコートがオープンしました。

umie187.jpg

NORTH MALL4階のフロア約半分を占めるフードコードにはコの字型に10区画のテナントが進出。中央には750席を設けた飲食エリアがあります。

umie190.jpg

中央エスカレーターを降りるとすぐにフードコートの入り口が見えてきます。森をイメージしたという同フードコートのエントランスは明るく広々とした空間となっています。

umie192.jpg

フードコート内も明るく清潔で、通路も広いのでベビーカーを使用しているファミリー層向けにも使い勝手が良さそうです。

umie196.jpg

通常のフードコートよりもブース席を多く設けており、ファミレスのように、よりプライベート感が高まる造りとなっています。天井やフロア、パーティション等にウッド調パネルが多く採用されているのも森のイメージの一環でしょうか。

umie195.jpg

このフードコートに出店したテナントの大半は特に特筆すべきものはなくファミリーユースにはピッタリの構成となっています。和洋中全てが揃い、一部の店舗はプロメナ神戸地下1階と同一です。

umie194.jpg

地元神戸の企業となったトリドールは丸亀製麺と鉄板焼きの長田本庄軒の二店舗を出店。センタープラザ店はいつも行列が出来ていましたが、こちらでは割とスムーズに焼きそばにありつけそうです。

umie189.jpg

手軽に生パスタを楽しめるイタリアン「パルメナーラ」も出店。イオンモールのフードコートには欠かせない存在のようです。

umie188.jpg

コート内で一際注目を集めているのがやはり神座(かむくら)。「おいしいラーメン」で行列の店です。やはり一番人気でした。フードコート形式なので他店のような待ち時間がそんなにないところはグッドですね。

umie191.jpg

フロア内にはキッズスペースもあり、小さな子供用に高さの低いテーブルとイスが用意されています。

umie193.jpg

東側はインテリアハーツに直結。

ファミリー層がumie(ウミエ)を訪れた際の食事はこれまで小さな子連れには使い勝手のあまり良くないモザイクまで足を伸ばすか、迷路のような道を進んでプロメナの地下まで行く必要がありましたが、これでようやく施設内で気軽に食事を済ませることができるようになりました。

umie198.jpg

モザイクの1階の運河通り沿い六甲牧場カフェがオープン。濃厚なソフトクリームがハーバーランドでも味わえるようになりました。

umie197.jpg

おまけですが、運河に住むカルガモさんがいつの間にかこんなにも大きくなっていました。成長早過ぎですね!



関連記事

POSTED COMMENT

  1. たなか より:

    内装がファミリオ食堂に似ているように見えるのは私だけでしょうか・・。

  2. カン より:

    ここも相変わらず大盛況でしたね。
    個人的には、王将があるのが大きかったです。大阪王将ですが、フードコートで王将があるのはそれなりに珍しいのではないでしょうか。重宝しています。
    反面、定番のマクドやケンタはプロメナ地下から動きませんでした。両者はどこのフードコートでも手に入るので、思ったより気にならなかったですね。
    新店舗では、海鮮丼を提供する店舗が斬新でした。ただの海鮮丼にあらず、おひつから茶碗へ移し、最後は白出汁による茶漬けで締める・・・独特ですが、美味しかったです。

    さて、突き当たりのマナベインテリアハーツも、イズミヤと同じくumie前から頑張ってくれてはいましたが、やはりumie以前の店舗はどれも共通してボロさ古さが隠しきれなくなっていますね。恐らく契約期間が残存しており、賃料もumie以前のものが契約期間中は継続されているものと思われますが、契約が切れると同時の賃料改訂&改装オープンには恐らく耐えきれずテナント入れ替えするものと思われます。
    イズミヤ跡にはおそらくイオンスーパーですが、マナベ跡にはKEYUCAもしくはACTUSまたはカルメニにあるフランフラン辺りが来るのでしょうか?

  3. しん@こべるん より:

    たなかさん

    ファミリオの食堂って滅多に行かないので・・・。というかまだ存在してますか?

    カンさん

    フードコードの王将って有りそうで無いんでしたっけ?海鮮丼のお店も確かに魅力的でした。家具はやはりより集客を見込める魅力的なテナントが入ってくれると嬉しいですね。アクタスが来てくれるとベターです。今の六甲の場所って微妙ですし。

  4. 糞チョン撲滅 より:

    所詮チョン化された兵庫県民と中四国のカッペにしかこない
    関東や北陸からも来るような素晴らしい施設なら嬉しいけどね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です