ハーバーランド

umie(ウミエ) モザイク大改装中

mosaic96.jpg

3階シネモザイク及び2階のゲームアーケード跡を改装中の神戸ハーバーランドumie(ウミエ) MOSAIC。改装工事は内装だけに留まらず、外装にまで手が及んでいます。

mosaic97.jpg

防護ネットと足場が3階からルーフ部分にまで設置されており、想像以上の大工事が進行中のようです。

mosaic99.jpg

ルーフ部分の改修にも着手しています。

mosaic98.jpg

umie(ウミエ)開業前の改装は運河通りや階段付近の改修に留まりましたが、今回の工事は建物本体を中心としており、モザイク開業以来の大改装になっています。2階の一部と元は劇場であった3階フロアの半分弱を一体的に整備しているのですから当然と言えば当然ですが、ここで気になるのが改装後の利用方法です。

4月末で開業1周年を迎えるumie(ウミエ)。集客も売上も目標以上を達成することが確実となっている程、好調をキープしていますが、大規模商業施設の宿命は新鮮さを失い、飽きが来てしまうこと。これを克服するには常に発信を続け、常に訪れる人々を魅了することが必至です。

1周年を迎える今年のGWにはモザイクで新しいサプライズを見せてくれるのでしょうか。

できれば3階部分は複数のテナントを入れる店舗フロアとせず、集客性の高い大型店を誘致するか、アンパンマンミュージアムに並ぶ集客力抜群のテーマパーク型施設を整備して欲しいですね。出来れば海側の眺望を活かしつつ、またスイーツハーバーのようなフードテーマパーク施設が復活して欲しいですね。



関連記事
ハーバーランド

神戸ハーバーランドumieのノースモール2階入口と連絡する新通路が開通 新動線開設による回遊性の更なる向上

2024年3月21日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸ハーバーランドumieのノースモール2階部分と連絡し、北側の弁天町歩道橋までを結ぶ新たな歩行者デッキの整備が計画されていますが、 …
ハーバーランド

神戸ハーバーランド・ハーバーセンターにニトリが9月下旬にオープン予定 商業フロアはこれでほぼ満床?

2023年8月21日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸ハーバーランドセンタービルの商業棟内で運営されている商業施設「ハーバーセンター」。地下1階〜地上3階の4フロアに物販、飲食系の様 …

POSTED COMMENT

  1. 神戸初銀河 より:

    改造中の元シネモザイク後のテナントに、KIDDY LANDが決定したそうです。「リラックマストア」「ミッフィースタイル」「カピパラさんキュルッとショップ」「kiddy land」の複合店舗です。かなりな大規模店舗、umieのサプライズ再びですね!!

  2. 文京移民 より:

    こんにちは。おひさしぶりです。
    立地的に飲食を入れたい部分ですから、黒字との噂のまま撤退したスイーツハーバーの代替施設がベストマッチな気がします。
    イオンなのでKanduを連れてくるかなと予想していたのですが呼ぶとしてもこの場所は勿体ないのでどこかの地下か上層階が妥当でしょうね。

  3. 特命さん より:

    飲食店舗は結構閉店させたようなので、入替がありそうですが、今回のメインはキデイランドかもしれません。
    キデイランドはアンパンマンとの相乗効果ありそう。


    とりあえず、このあたりが求人出てます。

    ハーバーダイナー 神戸ハーバーランドumieモザイク店
    http://townwork.net/detail/clc_0145655277/

    キデイランド神戸店
    http://townwork.net/detail/clc_0050121093/

  4. カン より:

    そういえば、モザイク飲食店舗(しかもかなりメインストリート沿いの老舗飲食店)の
    入れ替え改装が数多く散見されましたね。
    モザイク棟は、旧HaRe棟や旧百貨店棟と違って、umie開店時も多くの飲食店が継続運営
    されていましたから、一周年を期にモザイクにも手を入れていくということでしょうか。
    たしかに、店舗の数は豊富でしたが、競合するガーデンズ等に比べて、入り易さという点
    は譲る部分も多い飲食店の質でした。

    これを機に、ぐっと競争力を高めたumie2年目を迎えたいものですね。

  5. しん@こべるん より:

    神戸初銀河さん
    情報ありがとうございます。KIDDY LANDですか。アンパンマンとの双璧を作りそうですね。テーマパーク的な要素も盛り込んだ新店にして欲しいですね。

    文京移民さん
    お久しぶりです。モザイクの東側最上階ですから、見晴らしも良いので眺望も活かした施設にして欲しいですね。

    特命さん
    KIDDY LANDは2階ですね。他にカフェレストランもですか。3階の活用等、まだ全容ははっきりしないようですね。

    カンさん
    2年目突入ではやはり1年目で感触を得て駄目な部分を修正してくるのかもしれませんね。対応力と迅速性は流石にイオンといったところでしょうか。

  6. 特命さん より:

    正式な情報が出ました。
    セガは移転なんですかね・・・?

    4/18(金)umieモザイクに新しいお店がOPENします。
    http://umie.jp/news/infomation/51

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です