こべるん ~変化していく神戸~
鈴蘭台駅前再開発

鈴蘭台駅橋上駅舎化工事

suzuran148.jpg

9月25日に開業日が決定した鈴蘭台再開発ビル「Bellst(ベルスト)」。駅ビルの建設と同時に進められている鈴蘭台駅の橋上駅舎化工事も最終段階に向けて進行しています。

suzuran149.jpg

東口の北側に抜ける連絡階段が構築中です。

suzuran147.jpg

駅舎ホームの再整備も順調に進んでいます。エレベーターの構築はほぼ完了しています。

suzuran146.jpg

延伸したホームにも新たな屋根が構築済です。またその向こうに前述の階段が確認できます。

suzuran143.jpg

橋上駅から西口/南口に抜ける新たなエスカレーターと連絡通路が設けられています。

suzuran139.jpg

この部分が新たな西口/南口の駅入口となります。

suzuran141.jpg

ホームと橋上駅を結ぶ階段とエスカレーターが構築されています。

suzuran145.jpg

もう片方のホームも同様ですが、まだ階段が橋上駅に達していません。

suzuran142.jpg

橋上駅と駅ビルの接続部です。鈴蘭台駅の乗降客数は約2万人。決して多くはありませんが、新駅舎と駅ビルの開業によって周辺からの来街者が増えて沿線の拠点に相応しい街となる事を期待しています。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ロッキー2 より:

    第88回景観審議会の資料のみ公表されてます。
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/committee/urban/scene/index_33.html
    今のうちに何とかしないとやばいです。

  2. ロッキー2 より:

    ついでにもう一つ、しおさい公園が再整備されるそうです。

    ポーアイしおさい公園の再整備
    アイ・ケイ・ケイ株式会社が賑わいを創出
    http://www.city.kobe.lg.jp/information/press/2018/06/20180621171201.html

  3. しん@こべるん より:

    緊急で当ブログにて反対意見を募る記事を掲載したいと思います。

  4. しん@こべるん より:

    こちらも記事にする予定ですが、可能であれば情報提供は管理者のみ閲覧モードでお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です