雲井通6丁目計画

神戸三宮駅前ビジネスホテル計画 「BRENZA HOTEL」

kumoi020.jpg

昨日行われた神戸市長選は即日開票によって現職の久元市長が再選を果たしました。課題は山積しているにせよ三宮の再開発がようやく前進しようとし始めている段階での市長選だっただけに我々の注目度も高かったかと思われます。2期目に突入する久元市長には準備段階に費やした1期目とは異なり、目に見える確実な実績と結果を出していく事が求められます。気を引き締めて今後の4年に臨んで頂きたいです。久元氏が再選を果たした際に発表するとしたサプライズの内容が気になります。

話題を戻して、雲井通6丁目で建設中・来年2月に開業を予定しているBRENZA HOTEL。いよいよ建物の完成が近づいています。

kumoi021.jpg

建物の西側等、すでに足場と養生ネットの撤去が始まりました。着工前に掲示されていた完成予想パースとはだいぶ違う感じです。タイル張りの外壁や黒の格子状の手摺、茶色の色調等、クラシック調のデザインのようです。

kumoi022.jpg

ホテルにはそんなに期待はしていなかったというのが、正直なところでした。と言うのも、将来的にはバスターミナルビル開発街区の第III期地区として捉えられており、再々開発が行われる可能性が高いからです。

しかし公表されたホテルのコンセプトや今回、明らかになりつつある外観によって想像以上に期待の持てるホテルになりそうな気配がしています。

kumoi024.jpg

北側も足場はありません。こちら側はガラス手摺となっています。

kumoi023.jpg

今週中に外観の完全お披露目となる可能性があります。完全体を拝めるのが楽しみです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    読売新聞で久元市長が市営地下鉄の阪急乗り入れ検討の記事が出てきましたね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です