サンシティタワー

サンシティタワー神戸新築工事 竣工迫る!

suncity127.jpg

HAT神戸の新たなランドマークタワーとして竣工が迫るサンシティタワー神戸。内装工事と外構工事も大詰めを迎えています。

suncity131.jpg

建物足元周りの緑化は造園業者が入って本格的な植栽が行われました。正直、想像以上でした。

suncity132.jpg

まずは裏口となる北側から。生垣から外周部の植樹、植栽によって緑が覆い茂っています。

suncity133.jpg

北側のエントンラス及び車寄せです。高層棟の低層部にはクリニックも開業します。

suncity134.jpg

駐車場棟の高層部と高層棟を連結する空中回廊です。駐車場棟の上階には何があるのでしょうか。

suncity128.jpg

そして南側の正面玄関側です。敷地角にはシンボルツリーが植えられました。

suncity136.jpg

正面玄関のエントランス及び車寄せです。超高級シティホテル並みのしつらえと演出です。

suncity130.jpg

西側のエントランスアプローチです。

suncity129.jpg

門柱周りも緑が豊富です。

suncity137.jpg

南側には敷地面積の多くを割いて、緑深い庭園が造られました。まさに都会の中のやすらぎの住まいといった感じでしょうか。分譲マンションでもなかなかここまでは出来ません。維持コストがかなり掛かるでしょうね。

suncity138.jpg

やはり気になるのはアルミカーテンウォールに覆われた鉄骨造の最上層34-35階。共用施設となります。内装工事も佳境でしょう。きっと絶景が広がっているのでしょうね。

suncity126.jpg

関西圏のみならず西日本の富裕層の終の棲家としての受け皿となるのではないでしょうか。こうしたタワー物件は今後、全国にも増えていくのではないかと思われます。神戸にも会員制ホテルやこうした高級高齢者住宅の需要はまだまだありそうです。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です