六甲アイランド

ROKKO i PARK (六甲アイパーク) ヤマダストアー六甲アイランド店がオープンし賑わいが生まれている



六甲アイランドの大型商業施設・神戸ファッションプラザの商業棟内に、3月上旬、ロッコウアイパーク(ROKKOi PARK)が開業しました。



6-7階に本社を置く大栄環境が、3-8階の4フロアに商業テナントやナムコの屋内スポーツ施設を誘致。



残る1-2階にヤマダストアーの開業が控えていましたが、5月11日に満を辞して同店がオープン。



ヤマダストアーの人気ぶりは既に須磨区のテラスマで実績が示されており、ロッコウアイパーク(ROKKOi PARK)でも間違いなく集客の要になる事が期待されていました。



六甲アイランド店のエントランスは食品スーパーとは思えないようなゴージャスなしつらえと佇まいです。



内装もやはり食品スーパーとは思えないスタイリッシュな空間が広がっています。



2フロアに渡って出店した六甲アイランド店。商品構成は紛れもなくヤマダストアーらしい品揃えで、見ていて飽きる事が全くありません。



成城石井やイカリスーパーとも異なる楽しくレベルの高い様々なオリジナル食品や生鮮食品が目白押しの店内。天井も高く、吹き抜けの空間がいっそうに気分を盛り上げてくれます。



案の定、開店から1時間で既に多くの人々で賑わいを見せていました。



2階にはイートイン・カフェスペースもあるベーカリー。ヤマダストアーの出店は上層階他フロアへの集客効果ももたらす事になるのでしょうか。



3階のエントランス前にはカフェ・B-COFFEEがオープンしました。



その隣のテナント区画では早くも鞄・スーツケース店の閉店セールが開催されていましたが、内装工事等は一切伴わないポップアップ的な出店だったのかと思われます。フロアには以前よりも多くの人の行き来が見られました。



サン広場は催し物が行われていた事もありますが、午前中から既にかなりの賑わいとなっていました。ふわふわドームもキッズでいっぱいでした。この勢いでまだ各フロアの埋まっていないテナント区画や9階への出店が決まっていくと良いですね。

関連記事
六甲アイランド

六甲アイランド・リバーモール足湯施設の建設が開始される 来春完成予定 神戸空港国際化で島は息を吹き返すか

2022年12月18日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸市は六甲アイランドの活性化策の一つとして、シンボルとなるリバーモール空間を活用し、新たに足湯施設を設置する計画を進めています。  …
六甲アイランド

六甲アイランド・マリンパークの再整備計画 賑わい創出に向けて釣りゾーンや多目的広場を整備 5月には着工か

2024年3月19日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸市は六甲アイランドの活性化プランの一つとして、南端に位置し、大阪湾に面したマリンパークを再整備し、島内外から人を集めるリゾート集 …
六甲アイランド

六甲ファッションプラザRinkは「ROKKO i PARK」へ+スペシャルなおまけ TVドラマ「たとえあなたを忘れても」について

2023年11月13日
こべるん ~変化していく神戸~
六甲アイランドの大型複合商業施設「神戸ファッションプラザ」。商業棟、ホテル、美術館、ホールから構成される地上19階 延床面積91,6 …
六甲アイランド

活性化プロジェクトが計画されている六甲アイランド・マリンパークを訪れてみた 来年にはグランピング施設も開業予定

2023年3月25日
こべるん ~変化していく神戸~
六甲アイランドの活性化策の一つとして、南端に位置するマリンパークの再整備計画が進められようとしています。 大阪湾の大海原に面し …
六甲アイランド

六甲アイランド・デカパトス立体駐車場を解体撤去 区画一体を売却か?幻のアオイア跡地利用はどうなる?

2023年11月22日
こべるん ~変化していく神戸~
六甲アイランドの南側に立地する地上4階建の立体駐車場は、この南側にかつてたったの3年間のみ存在した幻のテーマパークと呼ばれて久しい「 …

POSTED COMMENT

  1. さぼ より:

    グランピング施設はどうなっているかわかりますか?
    グランピングに先立ちBBQ場を先に作る話だったと思いますが、、
    結構楽しみにしていたので、それ以降のニュースが無くて心配しています

  2. Sannomiya Worker より:

    先日行ってきましたが、思った以上の広さと品揃えで良かったですね。
    特に嬉しいのが、1円以上買えば地下の駐車場が90分タダになる点です。
    車の気配のないリバーモールでコーヒーを飲んで、帰りに少しヤマダストアーでちょっと買い物して帰る。
    今までイベント(ハローウィン等)の時しか六アイに行っていませんでしたが、これからは天気のいい日はちょくちょく足を延ばしてみたいですね。
    そういえば以前、ファッションプラザ9階に兵庫県初のシネコンがあったなあと懐かしくなりました。
    (間違って、返信ボタン押してしまいました。すみません)

  3. hanabi より:

    ヤマダストアーは少し高めの価格帯ですが、島内にあるダイエーやトーホーには置いてないものも買えますし、意外と結構買い物客が居る印象ですね。
    なんとか巻き返してほしいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です