イベント

ウォーターフロントのクリスマスデコレーション

flower01.jpg

ルミナリエ、三宮光の回廊も始まってすっかり冬本番になった神戸の街。メリケンパークやハーバーランドでもクリスマスを意識した飾りやイベントが本格化しました。クリスマスまで2週間。

flower03.jpg

メリケンパークでも「KOBE FLOWER HEART」が開催中です。神戸産のビオラを使った25m×25mの花絵アートが登場しました。

flower04.jpg

ガーデン内部にはLED電球が無数にちりばめられており、日没後には点灯されて昼とはまた全く違った装いになるようです。

flower05.jpg

ルミナリエを目当てに神戸にやってきたカップルや観光客も楽しめそうですね。土曜日の出張帰りに伊丹空港から三宮行のリムジンバスに乗車中、私の席の前にはどこから来たのかこの週末の神戸を楽しむ予定のカップルが座っていました。楽しそうにガイドブックを広げてルミナリエ点灯前の予定について話題の花を咲かせていました。

flower02.jpg

きっとこのKOBE FLOWER HEARTも訪れたのではないかと思います。機会があれば夜の様子も撮影してきたいと思います。

flower06.jpg

ハーバーランドにも恒例のクリスマスツリーが登場しました。今年はいつものような高さはありませんが、ステンドグラスのようなガラスのタワーが幾重にも重なってできた高さ8mのツリーです。センターストリートクリスタルタワーと名付けられています。

flower07.jpg

これもきっと夜の雰囲気は素晴らしいことでしょうね。以上、ウォーターフロントのクリスマスデコレーションでした。



関連記事
イベント

北野クリスマスストリート2022 シックな雰囲気と南北のランドマークを有する名景が美しいイルミネーション

2022年12月6日
こべるん ~変化していく神戸~
市内のあちらこちらでクリスマスイルミネーションが行われ、ツリーも当時し、街中ではクリスマスソングが流れていよいよ年の瀬が迫っている事 …
旧そごう・神戸阪急

神戸阪急本館9階催事フロアで開催されているアニメーション 呪術廻戦展『劇場版 呪術廻戦0』編とリモデルの進捗状況

2023年8月27日
こべるん ~変化していく神戸~
先週23日(水)に全館リモデル事業の一環として本館5~7階のリニューアルオープンを果たした神戸阪急ですが、現在、9階の催事フロアで行われ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です