ライトアップタワーズ

ライトアップタワーズ -三宮編其の二-

urbanlife12

東遊園地に隣接した旧米国総領事館跡地に建設されたアーバンライフ神戸三宮ザ・タワーが竣工を迎え、夜間に塔屋の縁に設置された電飾の点灯が開始されました。低層階の店舗用スペースに設けられた支柱も同様にライトアップが施されています。

urbanlife13

塔屋は単に電飾が光っているだけではなく、壁面は文字通りライトアップが施されています。ステータス性の高いマンションだけに、夜間でも目立った存在である必要があります。

toshin16

海岸通りを挟んで林立する超高層建築の煌びやかな光の競演です。艶やかな神戸の夜を演出しています。

昨週末、開業に向け最終工事が進められている旧居留地25番館が試験的にライトアップされているのをハーバーウェイを運転中に発見しました。非常に美しい姿でした。近いうちに撮影に行き、皆様にお見せできればと思います。全面開業が楽しみですね。神戸の夜の彩りに新たなスパイスが加わることになります。

話は変わりますが、ハーバーランドで建設中のライオンズマンションのHPが公開されています。工事は急ピッチで進められていますが、完成パースによるとガス燈通りに面したファサードは、元町のライオンズマンション神戸栄町通に類似しています。低層階に入居する店舗は1戸のみのようです。どれ位の面積が店舗に割かれるのかは判りませんが、やはり場所柄、街の賑わい創出に貢献できる形にお願いしたいものですね。




関連記事
ライトアップタワーズ

新川運河 キャナルプロムナードのライトアップ

2017年7月11日
こべるん ~変化していく神戸~
6月30日にイオンモール神戸南が第一期開業を行いました。同モールの建設工事と共に計画されたのが新川運河のキャナルプロムナードのリニューアルと夜間景観の向上です。既存のプロムナードに …
ライトアップタワーズ

ザ・パークハウス神戸タワーのライトアップ 神戸で最も美しい夜間景観を有するタワーマンション

2021年5月1日
こべるん ~変化していく神戸~
ずっと撮影に行かなくてはと思いながらもタイミングを逃してきたザ・パークハウス神戸タワーの夜間の照明演出の様子をようやくフレームに収め …
神戸三宮阪急ビル

神戸三宮阪急ビル完成・EKIZO(エキゾ)神戸三宮開業!!三宮再開発の急先鋒事業が遂に完了を迎える!!開業特集 Part4(東館ライトアップ編)

2021年5月6日
こべるん ~変化していく神戸~
4月26日に全面開業した神戸三宮阪急ビル。開業前から夜間のライトアップを開始しており、その荘厳で美しい姿をお披露目していましたが、GWによう …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です