ホテルクローネ神戸

ホテルクローネ神戸 -ケーニヒスクローネ三宮NEXT店建替計画-

krone64.jpg

ホテルクローネ神戸の建設現場の近況報告です。すでに前回訪問から2週間以上が経過してしまっていました。前回は工程のハイライトの一つである鉄骨建方が開始されたことをお伝えしたかと思います。

krone65.jpg

いざ現場を訪れてみると、すでに北面の鉄骨建方は完了し、更に足場が組まれた上から防護ネットが被せられてしまっていました。鉄骨が組まれていく様子を逐次、お知らせするつもりでいましたが、工程で一番おいしい部分を見逃してしまいました…。

krone60.jpg

防護ネットの位置は実際の躯体の高さよりも高い位置にありますので、実際の建物は一回り小さいはずですが(側面の白いシートの位置が建物の実際の高さ)、周囲の建物との連続性がすでに出てきました。ラインが揃ってなかなか良い感じです。

krone62.jpg

南側から見た建設現場です。こちらではまだ鉄骨建方が進行中でした。

krone61.jpg

気になるのはこの道路からの微妙な距離です。この部分1列のみ鉄骨が抜けているのも気になります。細い空間ですがこのままなのか、それとも道路面まで建物がせり出してくることになるのでしょうか。

krone67.jpg

ホテルクローネ神戸のある三宮中央通の風景ができつつあります。今後もどう変わっていくのか楽しみです。12月にはネットが取り払われて全く異なった景観が誕生することでしょう。あと4ヶ月。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. Forest Walker より:

    ヨーロピアンスタイルの素敵なホテルができるといいですね。
    南側は、裏玄関につながる門と小径が作られるのでは、と勝手に想像しています。

  2. しん@こべるん より:

    Forest Walkerさん

    「裏玄関につながる門と小径が作られる」
    これは良いアイディアですね。木々も植栽されて南北両側から入れるようになれば言うこと無しですね。

  3. ミール より:

    ご無沙汰しております。
    三宮中央通りもますます景観が良くなりますね。
    ベガビルのイグレックベガから見るこの通りの眺めが良いという話を聞いたことがあります。

    ところで、ケーニヒスクローネの紙袋は昔の店の写真ですが、今でもそのままですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です