ホテルクローネ神戸

ホテルクローネ神戸 -ケーニヒスクローネ三宮NEXT店建替計画-

krone68.jpg

中央通で建設中のホテルクローネ神戸の現況です。地上10階、客室数104のデザイナーズホテルになる予定です。

krone69.jpg

すでに鉄骨建方は完了し、建物全体が足場とネットで覆われています。外壁工事も急ピッチで進んでいるようです。

krone72.jpg

ネット越しに薄らと外壁と窓のサッシが確認できます。

krone71.jpg

ゲートが少し開いていたので1階部分が見えました。今はまだ資材置き場ですが、この中央部分は店舗になるのでしょうか。結構広い空間が見込まれます。

krone70.jpg

竣工は11月ですので、あと2ヶ月足らずで完成した姿を見ることができます。

krone73.jpg

この規模のプロジェクトは進捗が速いので、見ていて爽快です。

このクローネ神戸が建設されている中央通を含めた三宮駅周辺地区68ヘクタールは都市再生高度業務地区に指定されました。この通りに残る暫定利用地や低層ビルの建て替えが進み、より完成度の高い活気のある通りへと変化して欲しいですね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 夢想家 より:

    いよいよ来月27日に神戸市長選ですね。
    その結果が今後の都心部の開発に大きな影響を与えることでしょう。
    各候補がいろんな公約を発表しておりますが、特に三宮の開発をどのようにするかにどうしても、注目してしまいます。
    元副市長が、数千億円の開発のビジョンを披露し、ウォーターフロントにLRTを建設する構想を打ち出しております。
    また前回惜しくも次点だった無所属候補は、神戸セントラルパーク構想なるものを表明しております。
    おそらくこの2候補の実質上の一騎打ちと予想されますが、兵庫県知事との二人三脚で、これまで延長線上の開発を望むのか、発想を180度変えて新しい視点での開発に、ギャンブルを掛けるか悩ましいとことです。
    駅再開発を予定している阪急もJRも現市長の後継者のほうが、何かとやりやすいかと思いますが。
    いづれにせよ、単なる夢物語ではなく具体的裏付けのある青写真を見せてほしいですね。

  2. しん@こべるん より:

    夢想家さん

    次の市長選はこれから変貌を遂げようとしている神戸にとって非常に重要なキーポイントになりますね。市民の我々もしっかりと各候補のビジョンを見定めて投票しなければなりませんね。

  3. もと市民 より:

    変な話ですが、あの対立候補2人協力することはできないのですかね。相互に助け合えれば結構強力なコンビだと思うんですが。この際どちらが上かということはともかく。そのくらい危機感があってもいいと思いますけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です