旭通4丁目地区再開発

シティタワー神戸三宮 -旭通4丁目地区再開発事業-

asahi169.jpg

神戸最高層となるシティタワー神戸三宮はすでに躯体最高部の54階(176m)に到達することで上棟を迎え、最高部である190mにも塔屋の建設が進んでいることからすでに達しているものと思われます。

asahi173.jpg

名実と共に神戸最高層となったシティタワー神戸三宮。新しい神戸を象徴する新ランドマークの誕生です。

asahi172.jpg

東方向から確認すると塔屋の形状がより分かりやすく見て取れます。

asahi170.jpg

すでに市街の至る所からその存在を視認できるようになりました。その存在感は他を圧倒します。

asahi171.jpg

都心の高層ビル群の中でも完全に頭一つ飛び抜けています。

asahi174.jpg

さて、今後のこのタワーを凌ぐ高さを誇る高層建築物が神戸に誕生するのはいつになるのか。高さ規制が掛けられた神戸の都心でそれなりの規模を確保することができる敷地はあまり残されていません。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. ぽん太 より:

    早いものですね。手慣れた感じはさすが大林組っていうとこでしょうか。
    色あいも、最初はどうかと思いましたが、爽やかな感じになったような気がします。最初はシンプルな上新電機前のマンションみないな雰囲気がいいなと感じてましたが、実際建つと圧倒的にこちらがいいですね♪あくまで個人的な感想ですが

  2. しん@こべるん より:

    ぽん太さん

    私もシティタワーの方が気に入っています。グラフォートのデザインはそれはそれなりの良さがありますが、パースが明らかになった当初はシンプル過ぎてちょっと残念でした。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です