その他都心プロジェクト

兵庫県医療信用組合本店ビル+神戸三宮ブリーズレジデンス -磯上通3丁目計画-

hyogoiryo20.jpg

磯上通3丁目のビクター事業所跡地で再開発として進められている兵庫県医療信用組合本店ビルとORIX不動産の分譲マンション神戸三宮ブリーズレジデンスの建設状況です。

hyogoiryo21.jpg

兵医信本店ビルの鉄骨建方は7階まで完了し、最上階の9階までもうあと一息の段階です。今回、上棟を期待して現地に出向きましたがまだちょっと気が早かったようです。

hyogoiryo22.jpg

ブリーズレジデンスは2階-3階の躯体工事へと進んでいます。RC造なのでS造の兵医信本店ビルと比較すると躯体の建設スピードはゆっくり目です。

hyogoiryo23.jpg

兵医信本店の上棟後にはカーテンウォールの取付が始まることでしょう。

hyogoiryo24.jpg

ケーニヒスクローネ横の建物は完全に解体されて姿を消しました。跡地の再開発が気になりますね。

やっぱりマンションとなってしまうのでしょうか。



関連記事
その他都心プロジェクト

代々木ゼミナール神戸校はどうなる??

2014年11月13日
こべるん ~変化していく神戸~
代ゼミこと代々木ゼミナールが拠点7校を残して全て廃校・閉鎖を発表してから早1ヶ月以上が経過しました。その後の報道で廃校後の校舎の活用や再開発が取り沙汰されており、すでに着手している …

POSTED COMMENT

  1. まとめtyaiました【兵庫県医療信用組合本店ビル+神戸三宮ブリーズレジデンス -磯上通3丁目計画-】

    磯上通3丁目のビクター事業所跡地で再開発として進められている兵庫県医療信用組合本店ビルとORIX不動産の分譲マンション神戸三宮ブリーズレジデンスの建設状況です。兵医信本店ビルの鉄骨建方は7階まで完了し、最上階の9階までもうあと一息の段階です。今回、上棟を期待?…

  2. うべっち より:

     神戸新聞に、こべるんさんのブログが記事ネタになっていましたね。そのまんまの内容なので一瞬、パクリ記事かと思ってしまいました(笑)
     神戸に特化したニッチな内容なので記者もチェックしてるんでしょうね。
     

  3. kingi より:

    こべるんさん、37歳だったんですねえ
    ちょっと予想より若くてびっくりしました

  4. ジョージ より:

    わたしもこべるんさんの記事たまたま読みました。

  5. 翔@KOBE より:

    神戸新聞で記事を見つけてびっくりしました(笑)

    2方向の避難経路以外に外部から避難できるようにせなあかんっていう条例があったんですね。そこまでは知らなかったのであーなるほどなって思いました。

  6. アルマジロ より:

    こんにちは、実は以前に一度だけコメントをしたことがあります。高校生です。
    ずっと愛読させていただいていますが、神戸新聞で記事を見つけてビックリしました!

    随分とお若いんですね(^^♪

  7. しん@こべるん より:

    うべっちさん

    意外にも皆さんにすでに記事をお読み頂いていてビックリしました。内容はきちんと私への取材をして貰った上での記事で、更に各施設深く切り込んだ情報収集をされているのでより鮮明になっているかと思います。

    Kingiさん

    いえいえそんなに若くはないですよ。最近も腰を痛めてしまいましたし。。。

    ジョージさん

    ありがとうございます。私もまだ紙面は見ていません。

    翔@KOBEさん

    以前の記事では翔さんにもコメントを頂いていましたね。プロメナの件はモヤモヤが解決しました。

    アルマジロさん

    勿論覚えていますよ。高校生の方にお若いと言われるとちょっと恥ずかしいものがありますが。。。気がつけばアラフォーです。

ジョージ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です