その他都心プロジェクト

神戸セントモルガン教会

stmorgan05.jpg

ニョキニョキ。中央通りに何やら一風変わった尖塔が突き出ています。

そうです。中央通りで建設の進められていた神戸セントモルガン教会の尖塔部分が遂に姿を現しました。

stmorgan06.jpg

地上6階建ての建物の頂部に双子の尖塔が設置されています。

stmorgan07.jpg

東側から眺めると側面部分の装飾が明らかになってきました。早くファサードを見たいですね。夜の姿も楽しみです。結婚式場というのはそこまで儲かるビジネスなのでしょうか。ホテルもウェディングを収益の柱としています。今後の少子高齢化を考えると、供給過剰気味のような気もしますが、神戸がブライダルシティとして国内外からの需要を呼び込むのであればもっと発信力を高めていかなければなりませんね。

何はともあれ竣工間近です。



関連記事
その他都心プロジェクト

三宮予備校街とワッフル専門店+三宮駅前構想

2013年6月24日
こべるん ~変化していく神戸~
三宮駅北側の琴ノ雄町4丁目で進められている建設工事があります。工事名称は(仮称)新三宮現役館新築工事。松田平田設計が設計を担当し、戸田建設が施工します。計画ではここに地上6階地下1 …

POSTED COMMENT

  1. 翔@KOBE より:

    三宮中央通りに教会って、ちょっと変な感じもしますが、時期に馴染んでくるでしょう。都会のど真ん中で結婚式を挙げ、先日の記事にあった旧居留地のすぐぞばにできる広場で写真撮影ってなるとすごい素敵じゃないですか。
    マンションやパチンコ店ができることに比べたら十分満足です。まああの土地でマンションは考えにくいですが。

  2. しん@こべるん より:

    翔@KOBEさん

    居留地に近接していますし、中央通りがちょっと欧州風な佇まいを持っているので良い感じに馴染むのではないかと思っています。でも意外に付近には住宅には見えない住宅ってあるんですよ。

    http://koberun.blog56.fc2.com/blog-entry-86.html

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です