都心風景

中央大通の某カフェ併設菓子店

krone01

今日は特に真新しいネタではないのですが、このお店わかりますか?神戸の人はすぐにわかるとは思いますが(そもそも神戸以外の人にこのブログを見ていただいているかどうかはわかりませんが・・・)。三宮は中央大通にあるカフェを併設した某有名洋菓子店です。

krone02

白黒にするとわかりやすくなるかもしれません。どこかで見たことありませんか?こんな紙袋を。そうです。「ケーニヒスクローネ」です。神戸発祥の有名洋菓子店のひとつですね。この店舗は本店や本社ではなく、「三宮NEXT店」と呼ばれている店舗です。まあ規模的には旗艦店と言えるでしょう。ですから紙袋のパッケージとしても使われていると思います(実際は夕景だったと思いますが)。

この紙袋を手に提げている人って結構街中で良く見かけます。堂島ロールで有名な大阪のモンシュシュの紙袋も良く見かけます。いわゆる勝負紙袋に属するんですかね?。もちろん本当にお土産でケーキを買っている人も多いかと思いますが。クローネ。好きです。




関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です