ビルからの眺望

王子動物園観覧車眺める神戸のスカイライン

kanransha03.jpg

子供を王子動物園に連れていくことがよくあるのですが、観覧車から望む都心の風景がなかなか素晴らしかったので共有させて頂きます。最高部の高さは36mと小粒の観覧車ですが、王子動物園自体が高台にあるため、眺めとしては60mの展望台に匹敵するかと思われます。

kanransha01.jpg

ある意味、東から見渡す三宮のスカイラインは新鮮です。シティタワー神戸三宮を筆頭に南北に高層ビル群が広がっています。三宮の再開発が進めば三宮駅周辺に5~10棟の超高層ビルが更に増える事になるので、更に迫力のある景観が望める事でしょう。

kanransha02.jpg

HAT神戸の新しいランドマークであるサンシティタワー神戸も綺麗に見えます。

kanransha04.jpg

最後は全体のパノラマビューです。暑さが和らいでくると、行楽には素晴らしい季節になって行きます。もう何年も王子動物園に足を運んでないという方は久しぶりに訪問されてはどうでしょうか。カバの赤ちゃんも見れますよ。



関連記事
ホテル・旅館宿泊記

ホテルオークラ神戸 宿泊記 東側の部屋から望む都心・ウォーターフロント風景は今後大きく変貌

2021年8月22日
こべるん ~変化していく神戸~
ホテルオークラ神戸の高層階東側の部屋から見渡す神戸の街並みです。同様の風景は神戸ポートタワーからも眺められますが、中央にこのオークラ …
ビルからの眺望

神戸ポートピアホテル屋上に誕生した展望テラス「SORAFUNE KOBE」360度の大パノラマは昼夜で異なる表情で魅せる

2022年8月15日
こべるん ~変化していく神戸~
人工島ポートアイランドのランドマークである神戸ポートピアホテル。地上32階 高さ110mの超高層ホテルは、豪華客船を彷彿とさせる楕円形の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です