ホテル・旅館宿泊記

三井ガーデンホテル名古屋プレミア宿泊記 コーナールームから見渡す昼夜の名古屋都心ビュー



名古屋駅前に聳える高層ビル群の1棟を担うシンフォニー豊田ビルの18-25階に位置する三井ガーデンホテル名古屋プレミア。



この20階のコーナールームに宿泊した際の客室からのシティビューの様子をお伝えしたいと思います。部屋は建物の南西角に配されていました。



南西方向に正面に異彩を放つ「名古屋モード学園スパイラルタワー」が鎮座します。その背後には笹島再開発で誕生した超高層複合ビル・「名古屋グローバルゲート」。この上層階に位置する名古屋プリンスホテルスカイタワーがあります。このホテルと三井ガーデンと宿泊先を迷ったのですが、今回はアクセス重視だったので、三井ガーデンに軍配が上がりました。次回の機会にはプリンスに泊まりたいと思っています。



南方向には建設中のタワーマンション・「NAGOYA the TOWER」(地上42階、高さ149.100m)。周囲に高層建築が無い為、唯一孤高の存在です。



東方向の夜景です。伏見エリアのタワーマンションや名古屋ヒルトン等の高層ビルが集います。



広角で見た東方向です。



右側で建設中のビルが建て替え中の中日ビル。左で紫色にライトアップされているのは中部電力MIRAI TOWER



西方向は名古屋ミッドランドスクエアJRセントラルタワーズのホテル棟等、名駅の超高層ビルが眼前に迫ります。



朝早く目が覚めたので日の出前の見事な朝焼けを拝む事が出来ました。真っ赤に染まるビル群の彼方に濃尾平野を取り囲む山々が連なります。



この朝焼けを見ながらビューバスで朝のバスタイムで寛ぎました。



ビルのカーテンウォールに映る美しい朝焼け。



同じ風景でも時間帯が変わると全く異なる表情を見せます。



完全に日が昇りました。青空をバックにガラスに輝きを増す高層ビル群。



名駅のビル群の一部なので、より高い高層ビルに囲まれる形です。



朝靄に包まれる久屋大通方面のビル群。名古屋の眺望をベストに望むなら、やはり名駅ビル群の中よりも、外から名駅ビル群を望むのが吉かと思いました。

関連記事
ビルからの眺望

神戸ポートピアホテル屋上に誕生した展望テラス「SORAFUNE KOBE」360度の大パノラマは昼夜で異なる表情で魅せる

2022年8月15日
こべるん ~変化していく神戸~
人工島ポートアイランドのランドマークである神戸ポートピアホテル。地上32階 高さ110mの超高層ホテルは、豪華客船を彷彿とさせる楕円形の …
ホテル・旅館宿泊記

あわじ浜離宮 別荘 鐸海宿泊記 慶野松原に面した美しい庭を愛でる拘りの美食の湯宿 ニューアワジグループは最優秀旅館に選出

2023年7月15日
こべるん ~変化していく神戸~
数年ぶりに淡路に行ってきました。コロナ禍は旅行・観光業界にとっては悪夢のような期間であったかと思いますが、この期間に急成長を遂げた一 …
ホテル・旅館宿泊記

神戸ポートピアホテル宿泊記 神戸最大級のコンベンション・アーバンリゾートはリーズナブルに優雅さを感じさせる老舗ホテル

2022年8月17日
こべるん ~変化していく神戸~
客室数744室と神戸随一の規模を誇る市内最大ホテルの神戸ポートピアホテル。神戸コンベンションコンプレックスの中核ホテルとして、神戸ポ …
ホテル・旅館宿泊記

神戸三宮阪急ビル完成・EKIZO(エキゾ)神戸三宮開業!!三宮再開発の急先鋒事業が遂に完了を迎える!!開業特集 Part7(remm+レムプラス神戸三宮宿泊記後編・客室からの眺望)

2021年5月13日
こべるん ~変化していく神戸~
4月26日に全面開業した神戸三宮阪急ビル。このビルの17-29階で営業する「レムプラス神戸三宮」に宿泊しました。前回は施設内や客室の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です