スポンサーリンク
中央卸売市場本場跡地で建設中のイオンモール神戸南。新川沿いに面した外観が徐々に顕になっていますが、更に養生ネットと足場が取り払われた部分が拡大しました。
中央部から始まったネット撤去は南側に拡大してきています。
南側最上階のフードコート開業予定部分も姿を現しています。
水平に開口部を大きくとり、ガラス張りとした3階部分。眼下に運河、背景にJR兵庫駅前周辺の高層マンションを見渡せる眺望の良いフードコートが誕生します。
モールの3階平面図です。青い部分がフードコートになります。
次週にはもっと完成形に近づいた姿をレポートできるのではないかと思います。モールの開業効果が周辺地域の活性化にどれだけ貢献するのか。期待値は未知数です。非常に気になる出店テナントですが、まだ求人等も解禁されておらず、ベールに包まれている状態です。同時期に開業予定のumieのイオンスタイルはすでに人材募集を開始しています。売り手市場の昨今、新規開業の大型商業施設も人集めは簡単ではありません。
運河に面したテラスへ開ける1階のエントランス周りです。モール開業予定時期までもう5ヶ月を切りました。周囲ではまだ新たに分譲マンション等の建設が活発化している訳ではありません。しかし大規模な工場跡地も点在し、再開発による今後のポテンシャルは高いと思われます。
運河の護岸もプロムナードの構築に向けて工事が始まっています。思ったよりもプロムナードの幅員は大きくとられている感じです。地下鉄海岸線のみならず、JR兵庫駅南側にもどういった効果が出てくるのかを検証するのが楽しみです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
テナントミックスについては非常に気になるところですが
Umieやオーパ2に入っているテナントとは差別化してくるんでしょうね。
大本営からの発表を待つのみですね。