旧居留地

MIU MIU KOBE 新築工事

miumiu17.jpg

更地期間が長くとられていた泰和ビル跡地でMIU MIU神戸新築予定地。ようやくMIU MIU神戸の建設工事が開始されました。

miumiu18.jpg

内部にあるのはホイールクレーンのようです。これから杭打ち工事を始めることになるのでしょうか。

miumiu19.jpg

通常、仮囲いには各種建設工事に関連する標識類が掲示されているのですが、見当たらないなと思ったら、なんと道路に面して出っ張った仮囲いの側面に全ての表示がありました。仮囲い上にあるMIU MIUのロゴもシルバーで艶があり、なかなか拘りを感じます。工事現場と言えど、MIU MIUのブランド性を表しているということなのでしょう。

miumiu20.jpg

地上3階建ての小規模な店舗ビルではありますが、施工を請け負ったのは大手ゼネコンの竹中工務店。労災保険関係成立票を見ると、期間が今月7月1日から来年の5月31日までとあります。この規模の建物で11ヶ月の工期を見込んでいることになります。もしかしたらまだ地中障害物の解体撤去が終わっていないのかもしれません。ただその解体を含めてもかなり長期の工事です。従って新店舗ビルの開業は来年となるようです。



関連記事
旧居留地

ホテルトラスティ神戸 旧居留地が3月31日で閉館 コロナ禍でホテル過剰供給によるホテル業界再編が始まる!?其のニ

2022年2月16日
こべるん ~変化していく神戸~
旧居留地内浪花町のフィリピン領事館跡の再開発によって2009年3月にオープンしたスタイリッシュなホテルトラスティ神戸 旧居留地は地上13 …

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    いよいよ始まりますね もう少し横幅がほしかったですねー 完成が楽しみです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です