ウォーターフロント

「BE KOBE」の新モニュメントがポーアイしおさい公園に整備中!



ポーアイしおさい公園南端に建設されているレストランの隣接地で整備されているのが、「BE KOBE」の新しいモニュメントです。メリケンパークのリニューアルによって登場した同モニュメントが思いの外、人気を博したので、集客力に乏しいポーアイしおさい公園活性化の起爆材として、市が設置を進めています。



既にモニュメントの設置自体は終わっているようです。まだ防護用のフィルムや袋は被ったままです。対岸にはメリケンパークやハーバーランドが広がり、インスタ映えという意味ではメリケンパーク以上に適したロケーションです。



隣接するララシャンスで行われるウェディングでも恐らくこの場所での写真撮影は必ず行われるでしょうね。



モニュメントの周りがどう整備されるのかも重要です。夜景にも対応して照明演出も凝ったものになる事が予想されます。

アクセス性は良くないので、車での訪問が必須です。メリケンパークとBE KOBEのハシゴが定番観光コースになればと思いますが、個人旅行でポートライナーを使っての制覇はなかなか厳しいかもしれません。



当初は3月末までに設置を完了する予定でしたが、レストラン棟の建設に遅れが生じた為、完成時期を合わせる為に設置開始を遅らせたものと思われます。レストランとモニュメント共に7月の完成を目指しています。



対岸のハーバーランド。ザ・パークハウスの神戸ハーバーランドタワーと上棟した神戸タワーのツインパークスです。

関連記事
ウォーターフロント

地上躯体消滅完了間近の中突堤中央ビル南館 同ビル跡地の再開発は北館次第 敢えて開発をしない手も考え得る?

2023年8月11日
こべるん ~変化していく神戸~
今春より解体撤去工事に着手した中突堤中央ビルの南館。来年3月末までの工期は残り約半分となりましたが、既に建物地上部は仮囲いの外からは …
ウォーターフロント

新港第三突堤フェリーターミナル建替計画

2013年6月8日
こべるん ~変化していく神戸~
来週一週間、海外出張に出る準備で更新が滞りました。第一突堤を皮切りに今後、ウォーターフロント開発の次世代の要的存在を担う新港突堤エリア。第一突堤はすでに更地化しており、近日中にラ・ …

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    小さいな。角度が少し悪いような…パークタワーとホテルオークラが丁度両端に収まる角度に設置したら良かったのになぁ。
    ところで、レストラン、カフェは、土日祝祭日はいつもリザーブで一杯で一般利用ができないなんてことにならないようにして欲しいですね。

  2. こうべっこ。 より:

    インスタ映えの威力で、しおさい公園が有名になればすごいですね。現時点では、もう少しデザインに工夫があれば、見に行きたい気持ちに駆り立てられたかなぁという感じですね。アクセスの悪さを乗り越えさせる絶景になるのか、完成を楽しみにしてます。

  3. hk より:

    実際に撮ってみないと分からないかもしれないですが、角度をもう少し北に向けた方が川重が入らないので女子狙いなら映えるんじゃないですかね?(笑)

  4. 匿名 より:

    メリケンと同じタイプが設置されるのではないかと思っていた分、少し違う文字がくり抜かれたデザインであることは、シンプルかつ好印象です。さらにライトアップも行われるようなので良かったです。
    問題はアクセスですが、すぐちかくまでやってくる神姫バスの学院大学行が、三宮や神戸駅から結構な頻度で運行されだしていますので、もっと知名度をあげ、観光路線として発達しないでしょうか。
    湾岸道路整備時の賑わい施設建設とあわせて観光地となればなとおもっています。
    あとは川重等の工業施設、この辺もライトアップや美装化できれいにならないですかね、夜はここだけ暗くて残念です。

  5. LADY SAKURA より:

    アクセス悪すぎます。ハーバーランド から渡し船の様な船での往来は不可能なのかなあ?

  6. 神戸市民 より:

    有馬温泉、須磨海岸、舞子公園、六甲アイランド、神戸空港、六甲山頂、摩耶山頂、布引ハーブ園、森林植物園、鉄人広場、フルーツフラワーパーク、御崎公園、西神、新神戸駅、三ノ宮駅、神戸駅、南京町、掖谷公園、上津公園、東遊園地などにもBE KOBEを設置したら、BE KOBE巡りが流行ると思うし、街にも活気が溢れると思います。

hk へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です