三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

mitsubishi118.jpg

ハーバーランドで建設中のタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」の状況です。躯体工事は15-16階までに達しました。あと3層で上棟までの折り返し地点に到達です。

mitsubishi119.jpg

モザイクのハロウィンディスプレイとザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワーです。季節は秋も深まってきました。

mitsubishi120.jpg

定番となったハーバーウォークから見るザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー。だいぶ迫力が出てきました。

mitsubishi121.jpg

アンパンマンミュージアム前から見上げるハーバーランドの新しい2棟のタワーマンションです。

mitsubishi123.jpg

モザイク大観覧車とザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー。もうまもなくこの観覧車の高さを追い抜くことになるでしょう。

mitsubishi124.jpg

個性的な建物の多いハーバーランドの中で徐々にその存在感を高めつつあります。

mitsubishi125.jpg

近くにあるザ・ライオンズ神戸ハーバーランドよりもすでに大きくなりました。1階部分の工事が始まったのが6月。4ヶ月でここまで成長しました。来春には上棟しそうな気配です。

mitsubishi126.jpg

JR神戸駅のホームからもザ・ライオンズ越しに見えるようになりました。



関連記事
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年7月21日
こべるん ~変化していく神戸~
ハーバーランドで建設が進む三菱地所他のタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」。いよいよ下層~中層階を覆っていた養生ネットと足場が撤去されて生身の姿が露わになっ …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2014年12月9日
こべるん ~変化していく神戸~
ハーバーランドで三菱地所が計画している地上36階建、総戸数345のタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」の建設状況です。すでに20階に到達。取材時には22階の …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年1月7日
こべるん ~変化していく神戸~
三菱地所レジデンス他が計画中の超高層タワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」の建設状況です。今年完成する分譲マンションでは最も注目度の高い物件となる他、神戸市内 …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年8月14日
こべるん ~変化していく神戸~
外観がほぼ完成したハーバーランドで建設中のタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」。内装と足元周りの整備に工事の軸足が移っています。建物の北側に整備される予定の …
三菱タワーマンションプロジェクト

三度目の正直!? 三菱地所のタワーマンションプロジェクト in ハーバーランド

2013年5月13日
こべるん ~変化していく神戸~
「ようやく」。その言葉がまさにピッタリのプロジェクトが本当にようやく動き出すとの情報を複数の方から頂きました。日本郵船所有だったハーバーラン …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年4月27日
こべるん ~変化していく神戸~
すでに上棟し塔屋の構築も始まったハーバーランドのタワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」です。まだ養生ネットが被っている状態ですが、外装の出来は想像以上に良さそ …
三菱タワーマンションプロジェクト

ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー

2015年3月5日
こべるん ~変化していく神戸~
三菱地所レジデンス他が計画中の超高層タワーマンション「ザ・パークハウス神戸ハーバーランドタワー」の建設状況です。遂に30階の大台を突破しました!ガス燈通りから見ても。もうかなり目立 …

POSTED COMMENT

  1. sirokuma より:

    数えてみると神戸駅徒歩10分圏では、今後数年で1000戸を超える分譲マンションが竣工します。
    そのマンション群の中でパークハウスは、神戸港からの景色を独占し、これから数十年にわたり、ミナト神戸の風景の一部として生き続け全国の人々の目に留まる事になる訳で、リセールバリューの高い物件と言えますね。もっとも海側と山側の価格差には吃驚ですけど…。
    今後の予定では、ゆうちょ跡地の三井不動産の動向に興味が沸きます。
    肝心な売れ行きでは、アーバネックスは苦戦しているようですが、他はボチボチのようです。過去にこのエリアで発売された物件は売れ行きに派手さは無いですが、その殆どが、なんだかんだで竣工迄には完売しています。利便性が高く広域から集客ができるので、底堅い需要があるようです。

    賑わいが増し山側エリアの活性化につながって行けば良いですね。

  2. とま より:

    三井は20階建300戸と聞いています。
    ちなみに商業施設なし。
    今後変更なるのかはわかりませんけど、残念な限りです。
    ということで神戸駅で一番高いタワマンはここになるでしょうね。

  3. しん@こべるん より:

    sirokumaさん
    1000戸という戸数には驚きですね。3000人近い居住人口がエリアに増えるわけですから。イズミヤが撤退せずに改装に踏み切るわけです。このタワーは資産価値の高い建物として君臨することでしょう。

    とまさん
    本当ですか?だとしたら非常に残念至極でなりません。もし市の条例がそうさせたのだとしたら、これほどの悪法はないのではないでしょうか。これだけの敷地・立地がありながら、中途半端な高さで圧迫感の出る建物を詰め込むほうが景観的に良いと思うのでしょうか。高層化して公開空間を大きくとる方がよっぽど周囲への影響は良いと思います。

  4. sirokuma より:

    こんにちは。
    三井が300戸なら数年後には1300戸前後のマンションが竣工することになりますね。

    ところで、こべるんさんは、CASBEE神戸ってご存知でしょうか?神戸市内で供給される延床2,000㎡を超える建築物に義務付けれれている、すまいの環境性能表示です。この評価書を見るとこのサイトでもおなじみのマンションの評価も見れるのでリンク貼っておきます。
    一覧を眺めると業界の傾向も読み取れたまに見ると面白いですよ。

    http://www.city.kobe.lg.jp/business/regulation/urban/building/procedure/otherreport/casbee/h25.html#midashi24114

  5. とま より:

    本日現地通りかかったところ標識が出ていました。
    戸数は書いていませんでしたがやはり200戸 高さ59.99メートルとありました。
    着工は来年4月、竣工は平成29年4月でした。
    だいぶ先です。

  6. とま より:

    すみません。
    200戸でなく20階の誤りです。

  7. しん@こべるん より:

    sirokumaさん
    casbeeのシステムと市の公開サイトは存じております。これも新規プロジェクトの情報源の一つとして利用しています。ただなかなか更新されないのが玉に傷ですかね。

    とまさん
    情報ありがとうございます。非常に残念な結果ですね。また現地取材に赴きます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です