ハーバーランド

改装の続くumieモザイク+ロケ撮影に出くわしました

mosaic105.jpg

所有者の三菱倉庫と運営を担うイオンモールが改装を続けているumieモザイクの改良工事は3月いっぱい掛かるようです。OSシネマがサウスモールに開業した事で閉鎖となったシネモザイク跡及びゲームセンター跡の北側2-4階部分に大きく手が入れられています。

この二段階に渡るモザイクの改装計画は昨年のumie開業時から計画されていたもので、6月に三菱倉庫から発表された事業報告書上にも平成26年3月の改装工事完了予定が記載されています。

mosaic101.jpg

umieのホームページでモザイクに新規オープンするテナントの情報が発表されました。

【Eggs ’n Things】 
ハワイアン・カジュアル・レストラン
場所/ umieモザイク2F
パンケーキ人気の火付け役として、現在も行列の絶えないハワイアン・カジュアル・レストラン。
西日本では心斎橋店に次ぐ2店舗目となり、兵庫県初出店となります。


【TONY ROMA’S】 
アメリカ料理 バックリブ専門店
場所/ umieモザイク3F
全米リブコンテストNO.1のアメリカ料理・バックリブ専門店。


【The Oyster Bar】 
牡蠣料理
場所/umieモザイク2F
国内で厳選し、厳しい安全管理基準を通過した牡蠣のみを取扱うオイスターバー。


【キデイランド神戸店】 
キャラクター雑貨
場所/umieモザイク2F
話題のキャラクター雑貨が豊富に揃うキデイランドがプロデュースする夢の空間がオープン。


【SEGA】 
アミューズメント
場所/umieモザイク3F
「大人も楽しめる遊空間」として、最新のプリクラやダーツコーナーを導入。

シネモザイク跡である3階のフロア構成がSEGAとリブレストランのみであることに少し違和感を覚えます。まだ発表には至っていないテナントがあるのかどうか。

オープンは4/18を予定しています。

mosaic102.jpg

3階部分のウッドデッキの貼り替え作業も進行中です。

mosaic103.jpg

モザイクのシンボルである望楼も改修されています。ここに登れるようして貰えると楽しいのですが。

mosaic100.jpg

モザイクの改装部分を上空から眺めます。手前左側の屋根ではとりわけ大きな改修が施されているようです。天窓や吹き抜け空間でもできるのでしょうか。改装部分の開業及びumie開業1周年まであと約1ヶ月。

mosaic107.jpg

モザイクとメリケンパークへの連絡路を担う歩道橋の上に人だかりの山ができていました。

mosaic108.jpg

どうやらロケのようです。映画なのかCMなのかドラマなのかは分かりませんが、機材的には映画かCMのようでした。

mosaic109.jpg

出演者の若い女優さんと俳優さんがこの歩道橋を歩いているとうシーンのようです。何度もリハーサルが行われていました。このお二人は誰なんでしょうね?



関連記事
ハーバーランド

弁天歩道橋舗装打換え工事でモザイク2階からかもめりあ方面へのアプローチが閉鎖中 訪日客対策も必須

2023年2月2日
こべるん ~変化していく神戸~
モザイクの北側2階と中突堤中央ターミナル「かもめりあ」方面を連絡する弁天歩道橋。現在、補修工事の為、閉鎖されて通行ができません。  …
ハーバーランド

神戸ハーバーランドumieのリニューアルが進行中 新テナントも続々判明 ノースモールの劇的変化内容はいつ解禁?

2022年8月23日
こべるん ~変化していく神戸~
行動制限も無くなり、賑わいが本格的に回復していますが、今夏〜秋に掛けて、リニューアルを進めている神戸ハーバーランドの大型商業施設um …

POSTED COMMENT

  1. asmski より:

    いつも更新お疲れ様です。
    ロケについて調べましたが、映画「縫い裁つ人」のロケっぽいですね。3月いっぱい神戸と川西でロケしてるみたいですよ。ではでは。

  2. しん@こべるん より:

    asmskiさん
    情報ありがとうございます。ぜひ完成したら見に行きたいと思います。ハーバーで!

  3. sirokuma より:

    キティランドにSEGAはね…今更と言う感じです。。。
    南側がキッズファミリー中心なら北側は少し大人向けのアレンジをして欲しかったなぁ。
    これから暫くは、シニアの時代そこをターゲットにした施設も必要…ん?シニア向きの施設ってなんだろう?…と全くいい加減なコメでスミマセン。

  4. しん@こべるん より:

    sirokumaさん

    期待が大きかっただけに、ん?ということになってしまいましたね・・・。
    このテナント構成だけなのかまだ他に隠し玉があるんじゃないかと疑ってしまいます。スペアリブのレストランはちょっと気になりますけど。

  5. 特命さん より:

    追加が来ましたね

    リーズナブル雑貨ストア 『ASOKO』 神戸エリア初出店!
    「神戸ハーバーランド umie店」
    2014年夏 OPEN!!
    http://www.asoko-jpn.com/user_data/packages/pressrelease/News_Release_umie.pdf

sirokuma へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です