ホテルクローネ神戸

ホテルクローネ神戸 -ケーニヒスクローネ三宮NEXT店建替計画-

krone25.jpg

閉店した三宮中央通のケーニヒスクローネ三宮NEXT店の解体工事は完了。解体中に使用されていた防護パネルが取り払われ、本格的な仮囲いが敷地全体に設置され、いよいよ新ビルの建設工事が開始されようとしています。

krone24.jpg

ホイールクレーン1台が現場に入り、スクリューで掘削してH型の鉄骨を地中に埋め込んでいます。土留構築の開始です。これから数十本のH鋼が地中深く打ち込まれていきます。

krone26.jpg

手前にこれから打設されるH鋼が並べられています。既存建物解体工事後には「建設計画のお知らせ」が掲示され、建物の概要等が分かるものと期待していたのですが、現状は何も掲示されていませんでした。以前あった新ビルの完成予想パースや閉店のお知らせも取り払われました。

krone08.jpg

着工に至る段階に入ったのにも関わらず、神戸新聞等の地元メディアもまだこのホテルプロジェクトについては取り上げていません。同社に問い合わせたところ、現状は計画概要を公表する予定は無いとのことでした。全国の百貨店に店舗網を広げ、ブランド力には自信のある同社なだけに、まだ計画を発表する段階ではないようです。神戸市民としてはやはり計画の中身は非常に気になるところではありますが、気長に待つ事にします。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. GUINNE より:

    初めまして いつも拝見致しております

    ついに阪急三宮駅が高層複合ビルに建て替えられますね~

    先日はJRの発表もありましたし、三宮の変化が楽しみです。

  2. 翔@KOBE より:

    ここにきて阪急の再開発、熱いですね。僕もついさっき知ったのですが。地下鉄乗り入れがなければ話は進まなさそうな感じだったので予想外すぎてほんまにうれしいです。続報待ちですね♪

  3. 96ships より:

    いよいよ新ビルの建設ですね~。高層ビルではありませんが、デザインが良いビルだけに完成が楽しみです。

    私も阪急三宮駅の再開発には驚きました。三宮地下通路整備、P&G本社移転、JR三ノ宮駅ビル建て替え・高層化、阪急ビル建て替え・高層化となれば、三宮も新しく生まれ変わりますね!
    そごうの建て替えにも期待したいです。

  4. kingi より:

    こべるんさん、みなさん
    とんでもない速報が入って参りました

    阪急三宮駅、再開発へ 震災後急造の東館、高層ビルに
    http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/industry/OSK201303260044.html

    阪急電鉄は阪急三宮駅(神戸市中央区)を再開発する方針を固めた。
    駅東側の神戸阪急ビル東館を高層の複合ビルに建て替える。

  5. あの。 より:

    前にもコメントしたのですが、ブログ開設者でもない人が、事に対するコメントをせず、スクープ的な話題を記事のごとくアップするのは非常識だと思います。
    こういう情報発信がしたいなら自身でブログを開設して、そこですべきです。
    ひとさまの苦労して築き上げたブログを利用してのこういった行為は情報発信してるのではなくただの荒らしと同レベルだと思います。
    もし、あなたがブログを開設していて、長年頑張って築き上げたブログが、記事に関係なく公共掲示板のようにコメントされたらどうですか?
    もっとモラルや配慮のある読者として、こちらのブログを応援しましょう。

  6. 旅人 より:

    いやあ、すごい情報ですねえ。
    阪急は正直このままの状態が続くのかと思っていただけにうれしい誤算です。
    まだ決定した事実でないというコメントらしいですが期待大ですね。
    JR、阪急と来てそごう、センタープラザと続いて欲しいです。

  7. しん@こべるん より:

    とりあえず阪急再開発の記事を掲載しましたので、そちらへのコメントをお願い致します。

  8. あの。 より:

    追記ですが、
    こういったスクープは、開設者さんがいち早くアップしたい記事だと思います。
    いろんな時間的制約や、記事や画像の準備で、タイムリーにアップできないのだと推察します。
    今後は、読者としてのマナーとして、記事のアップを待ち、そこにコメントを寄せてるべきではないでしょうか?

  9. 急行銀河 より:

    あの。さんの意見に同感です。やはりここはこべるんさんのブログであって開設者の記事に対してコメントをする形が大前提だと思います。ところで、クローネの敷地に隣接する?
    焼肉屋さんはどうなるのでしょう

あの。 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です