その他都心プロジェクト

ザ・パークハウス 神戸トアロード

tor20.jpg

マリナーズ病院後で建設中であり、竣工目前の複合再開発ビル「ザ・パークハウス 神戸トアロード」。1階の店舗スペースや外周エリアの工事も大詰めを迎えています。

tor19.jpg

事業協力店舗ということで4区画に4店が入居できるようになっています。

tor18.jpg

なかなかお洒落な雰囲気いっぱいです。

tor15.jpg

ブティックやカフェ、スイーツ店等の入居が期待できそうです。

tor17.jpg

離れた所から眺めてもシックな感じが素晴らしいです。

tor16.jpg

市の条例で都心エリアの一定の幅員以上の通りに面した敷地に共同住宅を建設する際には、旧居留地内のように1階部分に店舗を設けることを義務付けるべきです。都心の居住人口増加と商業活性化を同時に進めることができる最良策なのですから。



関連記事
その他都心プロジェクト

ワコーレ・トアロード・ザ・スイートの建設状況

2015年4月16日
こべるん ~変化していく神戸~
トアロード沿いにあった明治生命三宮ビル跡に和田興産が建設中の分譲マンション「ワコーレ・トアロード・ザ・スイート」の現況です。地上14階 地下1階 住戸48戸 店舗1戸の計画です。躯 …

POSTED COMMENT

  1. 淀屋 より:

    こべるん様

    この欄を借りてすみません。
    産経ネットに出ていましたが、大阪三越伊勢丹の不振でJR西日本は
    188億という巨額を特別損失として計上しました。黒字化の目途は三越伊勢丹側の発表では28年度とのことです。
    三ノ宮駅の大改装延期がこれではないかと推定していたがまさかここまで大幅な損失とは。
    やはり三ノ宮駅の大改装は当分ないと考えざるをえませんね。

    神戸の街はこべるん様の提案通り一階は店舗を義務付けることは賛成です。ザ・パークハウストーアロード、なかなか良い感じですね。
    神戸の街はヨーロッパ風に緑とおしゃれな店舗で華やかになってほしいですね。

  2. しん@こべるん より:

    淀屋さん

    伊勢丹の不振はJRにとって大誤算でしたね。ルクアの好調も意外でした。京都では成功した伊勢丹ですが大阪の消費者動向を読み切れていなかったのでしょう。同じく関東勢の丸井は関西初出店の試金石に神戸を選択し、今や三都に出店しています。三宮は伊勢丹のテコ入れ黒字化後なのでしょうかね。やはり阪急との合同開発を目指して欲しいものです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です