その他都心プロジェクト

兵庫県医療信用組合本店ビル+神戸三宮ブリーズレジデンス -磯上通3丁目計画-

hyogoiryo09.jpg

磯上通3丁目で建設中の同時プロジェクトである兵庫県医療信用組合本店ビルとオリックス不動産の分譲マンション「神戸三宮ブリーズレジデンス」の現況です。

hyogoiryo01.jpg

一足先に建設がスタートした兵医信本店ビルにはタワークレーンが登場しました。

hyogoiryo10.jpg

敷地の北側に兵医信本店ビル、南側に神戸三宮ブリーズレジデンスが建設されています。

hyogoiryo11.jpg

新たな再開発の進むこの約1,000平方メートル程の敷地ですが、今考えると元々何があったのか思い出せません。磯上通は変化の著しいエリアです。

hyogoiryo12.jpg

兵庫県医療信用組合本店ビル

規模:地上7階
構造:S造
用途:事務所
敷地面積:496㎡
建築面積:440㎡
延床面積:2,942㎡
設計:安井建築設計事務所
施工:清水建設
完成予定:2012年10月

神戸三宮ブリーズレジデンス

規模:地上15階
高さ:44.335m
構造:RC造
用途:共同住宅(56戸)
敷地面積:635.56㎡
建築面積:392.2㎡
延床面積:4288.18㎡
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
完成予定:2013年2月



関連記事

POSTED COMMENT

  1. うべっち より:

     ここは、ビクターの営業所(2か3F建)があったところですね。
    写真見たら、ベランダが塞がれてしまう、奥のマンションの方が気になりました。調べたら某投資会社が7年前に22.5億で取得していました。資産価値ガタ減りでしょうね。

     それと、昨日、シェレナ跡地の高層マンションのMRに看板を設置していました。いよいよ、分譲開始です。
     しかしこれで、長らく続いた中央区の高層建築も、ハーバーの三菱が動くまでは、当分お預けですね。

  2. しん@こべるん より:

    うべっちさん

    そうでしたか。ビクターの営業所でしたか。22億円とは結構な額ですね。2005年は三宮地区もミニバブル化で新たな開発が目白押しでしたね。地価も上昇中でした。

    ハーバーと言えば伊藤忠都市開発の件があるのでそちらに期待したいところです。

しん@こべるん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です