市役所4号館跡地

神戸市中央区江戸町計画新築工事 神戸ルミナスホテル三宮

luminous164.jpg

ヴィーナステラスを眺望点とする都心部建物に対する高さ規制導入に反対される方はこちらをクリック (神戸市に提出する為、皆様からの反対意見を募集しています。沢山の方から意見コメントを頂いていますが、まだまだ必要です。できれば当ブログを毎日ご覧頂いている全ての方にお願いさせて頂きたいです。ご協力の程、何卒よろしくお願い致します)

今月末の竣工を控え、建物の全容が現れ始めた神戸ルミナスホテル三宮。地上19階 地下1階 最高高さ69.3m 延床面積7,648.28平方メートル 客室数272室の旧神戸市庁舎4号館跡地に建設されているビジネスホテルです。

luminous170.jpg

高層部の東面は鮮やかなエメラルドグリーンを色調に選んだガラス手摺が採用されており、洗練された印象を与えています。

luminous169.jpg

そしてこの建物で最も特筆すべき低層部がいよいよそのベールを脱ぎました。

luminous168.jpg

これはビックリしました。想像以上の重厚感とゴージャス感を持ち合わせた光沢ある石造りです。ディテールも非常に凝っており、細部まで作り込まれています。

luminous167.jpg

ホテルのエントランスアプローチは1番北側に設けられました。この低層部が加わった事でまるでワンランク上のホテルです。さすが旗艦ホテルに位置づけられただけあります。かなり気合が入っています。

luminous166.jpg

レストラン・カフェはテラスのある2階だけかと思っていましたが、どうやら路面店もあるようです。

luminous165.jpg

このワクワク、想像以上!ではないですが、撮影しながら、かなりテンションが上がりました。正直、このプロジェクトは超長期化していましたし、パースから判断する限りにおいては建物本体のデザインもあまり優れているとは言えず、そこまで期待しているプロジェクトではありませんでした。しかし見事に期待を裏切ってくれました。完全な完成と開業が非常に楽しみです。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. happy より:

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000013-asahi-soci

    とうとう市長がやらかしましたね。

  2. 匿名 より:

    タワマン規制はいいと思いましたが…
    人口が減りつつある中、三宮のど真ん中に建てる意味はそうそうないかと…

    住む人以外メリットを享受できないタワマンよりも、県内外、外人が来て楽しめる設備が入ったビルを建つこと望みますね。その為にも、しょうもない高さ規制なんてしないで欲しい。

  3. kkbb より:

    一つだけいいニュースを
    建て替え神戸市役所2号館が容積率特例を適用するようです。
    市職員組合新聞より
    アカの組合員が嘆いてます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です