市役所4号館跡地

(仮称)神戸市中央区江戸町計画新築工事 神戸市庁舎4号館跡地再開発

luminous98.jpg

旧神戸市役所4号館跡地で建設中の(仮称)神戸市中央区江戸町計画新築工事。来年6月の完成予定で地上19階 地下1階 延床面積7,648.28平方メートル 客室数272室の神戸ルミナスホテル三宮になります。土地の売却からもうまもなく5年が経過しようとしていますが、全てが亀の子のようにスローペースで進捗してきました。

luminous100.jpg

SRC造のホテルというのは滅多に聞いたことがありません。躯体工事は地上3階までにようやく達しました。

luminous101.jpg

これからは床面積の減る客室階の建設となりますので、多少はペースが上がっていくのではないかと思われます。

luminous102.jpg

このまま19階まで積み上がっていくとかなりスケール感が出てくるのではないかと思われます。ホテルの建設ラッシュとあって、三宮東地区をはじめ、最近はホテル関連の記事を書く頻度が増えています。もう少ししたら基礎工事が完了する三宮3丁目のカンデオホテルズや加納町のユニゾインの鉄骨建方を拝む事ができるようになりますし、共立メンテナンスが取得した元町のりそな神戸ビルもいよいよ解体が始まるようです。他都市ではホテルラッシュが過熱し過ぎている感がありますが、神戸はまだこれからでしょう。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です