雲井通4丁目ホテル計画

雲井通4 丁目計画 コンフォートホテル神戸三宮



雲井通4丁目の朝日パーキング跡地で建設中の(仮称)コンフォートホテル神戸三宮の状況です。鉄骨建方が完了しました。地上13階建 219室の建物は、なかなか迫力があります。

comforthotel06.jpg

客室階の無い1-2階の階高はとても大きいです。エントランス、レセプション、レストランが入るものと思われます。ホテルはレセプションホールが一定の大きさがないと、ビジネス、パーソナルに関わらず待ち合わせ等の対応にも使い難いのでスペース確保は必須かと思います。この建物は間口はあまりありませんが、奥行きはかなりあります。

comforthotel07.jpg

各階のデッキプレートやプレキャスト床等の設置も終わっているようです。これから外装工事が本格化するので、足場とネットに覆われて、完成間近まではベールに包まれる事になります。よってこの計画に関する次の記事の更新は建物外観が見られるようになってからになるので、半年程のお別れとなります。

年度末が迫っていますね。この時期は決算の発表と共に次期以降について新たな発表が期待されるタイミングでもあります。、まだモヤモヤしている構想や新規計画が出てくる事を是非とも期待したいですね。



関連記事
雲井通4丁目ホテル計画

(仮称)コンフォートホテル神戸三宮 新築工事

2018年4月20日
こべるん ~変化していく神戸~
雲井通4丁目の朝日パーキング跡に建設中である(仮称)コンフォートホテル神戸三宮。鉄骨建方が完了し、建物全体が足場と養生ネットに覆われたので、もう竣工間近のお盆から9月位まではベール …

POSTED COMMENT

  1. 旅人 より:

    年度末という事では神戸市の来年度予算案が発表されましたね。
    都市間競争に勝っていくべく、港であれ、道路であれ、街の力、魅力を上げていける様に必要なところにはしっかり予算を付けて計画を加速していって欲しいと思います。
    しかしモヤモヤという事ではやっぱりJR三宮駅ビルですよね。
    温泉を掘り当ててから特に何の情報も出てこないのが気持ち悪いです。
    JR西日本には現ターミナルビルが終了するまでには何らかの発表を期待したいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です