雲井通4丁目ホテル計画

雲井通4丁目計画 (仮称)コンフォートホテル神戸三宮


雲井通4丁目の朝日パーキング跡地で建設中のホテル計画。朝日興業が建設し、コンフォートホテルが進出する予定です。


基礎工事がかなり進んでいます。すでに基礎の配筋とコンクリート打設の大部分が終わっており、まもなく基礎の構築が完了するものと思われます。


もうまもなく鉄骨建方が開始されることになるでしょう。進行中の他ホテル計画よりもここまでに到達する時間は短く感じました。既存建物が立体駐車場だったので解体に時間を要さなかったのと、解体後に直ぐ着工したのも要因かと思います。

来秋開業予定ですが、コンフォートホテルは一度、ポーアイの神戸商工会議所と一体となったホテルゴーフル跡に進出していましたが、2015年1月に撤退しました。今回は好立地にて神戸に再進出する形です。


おまけですが、近隣地区の旭通5丁目で計画中の相鉄フレッサインの建設予定地である立体パーキングも閉鎖されました。まもなくこちらも解体が始まるものと思われます。



関連記事
雲井通4丁目ホテル計画

(仮称)コンフォートホテル神戸三宮 新築工事

2018年4月20日
こべるん ~変化していく神戸~
雲井通4丁目の朝日パーキング跡に建設中である(仮称)コンフォートホテル神戸三宮。鉄骨建方が完了し、建物全体が足場と養生ネットに覆われたので、もう竣工間近のお盆から9月位まではベール …

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    三宮ターミナルビルのOPA内の店舗が順次閉店セール・閉店するところが増えてきました。いよいよですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です