雲井通4丁目の朝日パーキング跡地で建設中のビジネスホテル「(仮称)コンフォートホテル神戸三宮」。地上13階 219室で来秋の開業を目指しています。既存ビルの解体後、基礎工事が進められていましたが、いよいよ地上躯体の鉄骨建方が開始されました!
敷地東側(奥側)から工事が進められいます。最終的には写真すぐ手前まで建物が迫ってきます。鉄骨建方が始まってみると思ったよりも細いですね。低層階はデッキプレートがすでに置かれています。年内に鉄骨建方は完了するでしょうか。
コンフォートホテルを運営するグリーンズにとって神戸は2度目の進出になります。ポートアイランドの旧ホテルゴーフルを引き継いでコンフォートインを出店していましたが、数年で撤退しました。ポーアイもホテル不足という噂を聞いていましたが、撤退せざるを得ないほど不振だったのでしょうか。コンフォートインの後はアリストンホテル神戸になっています。グリーンズも他ホテルチェーン同様に全国で新規進出を増やしています。来年は神戸を含め6ホテルを新設します。
連日、隣接した街区で計画されているバスターミナルビルについて概要が明らかになってきましたが、三宮東地区の成長・将来性は高く、続々とホテルの進出が続いています。バスターミナルビル内にも上層階にホテルを入れる計画ですので、激戦区となる事は間違いないでしょう。
このホテル建設地の北側も再開発が進むと良いですね。バスターミナルビルの建設によって道路は拡幅されるものと思われます。旭通4丁目地区再開発では街区の電柱地中化が行われませんでしたが、流石に今度は三宮東地区一帯で実施するべきです。
雲井通4丁目計画 (仮称)コンフォートホテル神戸三宮
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
建て替えのスピード感は凄いですね。
しかし、こうしたビジネスホテルが次々建設されるのは素晴らしいと思います。まあできれば外資系ホテルの進出ニュースが聞きたいです。