スポンサーリンク
鉄骨建方が順調に進む加納町交差点北側角地で建設中の(仮称)布引町TAKAIビルの先週日曜日の様子です。
交差点に面するアール部の鉄骨の梁と柱が姿を現しており、建物の輪郭が形造られています。
建物のスケール感がだいぶハッキリしてきました。写真で見るとそうでもないのですが、実際に加納町歩道橋から見上げてみると、結構大きくて迫力があります。
この建物の出現で加納町交差点の景観に締まりが出てきました。こうなると道路を挟んだ向かい側の低層ビルも集約化や建て替えを期待したくなります。
そして同様にソーラービルとの間のコインパーキングも早期の開発を望みます。この取材日からすでに5日が経過しているので、現在は鉄骨建方が更に進んでいるものと思われます。もうかなり完成形に近づいているのではないでしょうか。
来年は現在、着工中の建物の大半が竣工します。この建物もそんな中の一つです。2018年は開業ラッシュとなる予定です。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この間この前を通りました。確かにかなりインパクトがありますね。完成が楽しみです。
ここを本当にアンダーパスにするのなら同時に陸橋を撤去するべきです。地上レベルで歩行者の賑わいを作るべきです。
更に鉄骨建方が進んでいるようですね。市はアンダーパスの整備と歩道橋撤去はセットとして考えているようです。