スポンサーリンク
加納町交差点で建設中の(仮称)布引町TAKAIビルは鉄骨建方も完了して、完成形のフォルムが現れました。
建物全体が足場と養生ネットで覆われ始めました。まだ鉄骨の骨組みだけなので外装材が取り付けられるとその印象も大きく変わる事でしょう。
養生ネット上に大々的に完成予想パースと設計を担当した日本ハウス神戸の宣伝が掲げられています。同社にとってもこの計画は旗艦プロジェクトという位置付けなのではないかと思われます。
住宅・事務所階へのエントランス及びイスズベーカリー本店が再開店する低層部周り。これまで以上に賑わいが生まれそうです。是非ともカフェも併設して欲しいところです。
小粒の計画ではありますが、ランドマーク性の高い優良プロジェクトです。
余談ですが、完成予想パースの右側に高層ビルが描かれているのが気になります。山手幹線沿いの南側ですが、こんな場所にこんな高い建物が建つ計画があるとは思えないのですが、なぜでしょうか。150-200m程の高さがありそうです。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このTAKAHIビルの完成CGで描かれている高層ビルは、こべるんさん自身が以前否定されていましたけど。
TAKAIビルは複合ビルではいいデザインのビルですね。完成を期待します。
件のビルですが、ひょっとしたら二宮市場跡にできるだろうタワマン?かもしれないですね。
最近、二宮市場周辺の木造家屋、雑居ビルの解体撤去が加速しています。状況は分からないですが、どこかのデベが動いてるような気がします。
希望的に言えば、位置をずらして計画ビルが書き込まれていると思いたいですね。