伊藤町計画

(仮称)神戸三宮伊藤町計画

itocho27.jpg

和田興産が三宮・伊藤町で計画中の専修学校プロジェクト。三宮伊藤町ビル北・南館跡地で建設工事が進められています。地上7階 延床面積4,700平方メートル 鉄筋コンクリート造の建物となります。

itocho28.jpg

9月に着工して3ヶ月が経過しました。現場にはクレーンが一台が稼動しており、基礎工事が進行中です。

itocho25.jpg

内部では基礎躯体の配筋と型枠設置、コンクリート打設が進行中です。建物は敷地内の南側に建設されています。北側には開発余地を残しておく形です。今回の開発部分を除くと、約700平方メートルが余ってきます。

itocho26.jpg

用途としては、マンション、ホテル、オフィスが候補として挙げられますが、昨今の流れから言えばホテルの可能性が高いのではないかと思われます。和田興産はすでに相生町に建設したビルに東横インを誘致した実績があります。

肝心の専修学校ですが、ようやくどんな学校ができるのか判明しました。進出するのは学校法人コミュニケーションアート 甲陽音楽&ダンス専門学校。音楽・ダンス・エンターテイメントの総合校として2019年4月開校予定としています。旧居留地南東側はマンションが増えたせいかあまり人通りがなく賑わいを感じさせません。若者が集う専修学校ができるのは良いことです。



関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です