メリケンパークリニューアル

メリケンパークに誕生した夜景の綺麗なレストラン

sotable01.jpg

ポートタワーの南側にオープンした新レストラン/カフェ「SO.TABLE KOBE 0330」。昼間もスタイリッシュさが際立立ていますが、夜間は見事な照明演出によって更に目立つ存在です。

sotable02.jpg

ライトアップに加えて、大きな開口部から店内の明かりも漏れ出るので、建物全体が明るく輝いています。

sotable03.jpg

周辺部への賑わい創出には素晴らしい演出ですが、店内から眺める眺望はどうでしょうね。明る過ぎると、反射で窓外の景色は見えなくなります。

sotable04.jpg

しかしコンテナがこんなにデザイン性の高い建造物に化けるとは思いませんでした。予想以上によく出来た建物です。雑誌「商業建築」に掲載されるのではないでしょうか。

sotable06.jpg

デザイン性の高さと夜景の美しい新レストラン/カフェがもう一軒。スターバックスコーヒー神戸メリケンパーク店です。

sotable07.jpg

階段の照明演出もさりげなくニクイですね。

sotable08.jpg

メリケンパークは日本でも有数の夜景の美しい公園に生まれ変わりました。



関連記事
メリケンパークリニューアル

メリケンパーク噴水広場リニューアル完成

2018年5月2日
こべるん ~変化していく神戸~
メリケンパーク内東側にあった噴水池が新しい噴水広場にリニューアルされました。昨年のリニューアル完成時には噴水池は以前と同様の形で残されていましたが、いつの間にか撤去と改修が実施され …
メリケンパークリニューアル

メリケンパーク再整備の改修工事が始まる

2016年8月14日
こべるん ~変化していく神戸~
神戸港開港150周年記念事業の一環として開園30年を来年迎えるメリケンパークの初の改修整備を行います。来年3月の完成を目指していよいよその改修工事が始まりました。写真の通り公園の海 …
メリケンパークリニューアル

メリケンパーク再整備 真骨頂! 夜景の様子

2017年4月11日
こべるん ~変化していく神戸~
全面解放されたリニューアル後のメリケンパークの夜の模様を早速、取材してきましたのでお届けしたいと思います。圧倒的に増えた照明設備によって公園自体が浮かび上がっているように見えます。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です