3月末の完成に向けて各エリアの工事が大詰めに入ってきたメリケンパークの再整備。工事の進捗が早い為、週報的にその状況をお伝えしています。
園内の再整備にて新たな建築物が西側で建設されています。
完成形が想像できるようになってきたスターバックス。
そして気になるのはスターバックスの近接エリアで、2隻の高速実験船が展示されていた場所に建設が開始されている構造物です。
構造物というよりも完全に何かしらの建物です。斜めに軽量鉄骨の屋根が構築されています。
スターバックス以外にも新たな集客施設が計画されているのでしょうか。高速実験船の撤去は今回の再整備の当初から計画されていたのか、リニューアル工事開始後に追加された措置なのか。現地に掲示されているリニューアル後の完成予想パースではこの建物の存在を認めることができます。
計画されているリニューアルの内容すべてを公表していないようです。これはサプライズ的に情報の公表を小出しにして、留めているのでしょうか。スターバックス、TOOTH TOOTH以外にも目玉となる飲食施設が出店するとなれば、もはやメリケンパークの集客性は盤石になることでしょう。
だいぶ整地が進んできた感じです。以前以上に広い範囲を見渡せるようになるので、リニューアル完成後には開放感により一層の磨きが掛かることと思われます。
メリケンパークの防潮壁もその高さを積み増しするようです。
メリケンパーク再整備
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
メリケン広場の再整備が済んだら、かもめりあや中突堤ビルにも手をかけてほしいですね。
どちらも中途半端な施設になってしまっています。
手始めにかもめりあの1Fテナントで入っている売店の代わりに、
コンビニでも誘致できないのでしょうか・・・
隣の自販機コーナーと合わせればそれなりの広さになると思うのですが。