メリケンパークリニューアル

神戸ポートタワー南のレストラン&カフェ「SO.TABLE KOBE 0330」

merikenrestraunt10.jpg

神戸ポートタワーの足元で建設中のレストラン&カフェ「SO.TABLE KOBE 0330」。輸送用コンテナを躯体として活用した個性的な外観を持つ地上2階建て 延床面積332平方メートルの店舗ビルです。すでに建物は完成しており、開業に向けて準備が進んでいます。

merikenrestraunt11.jpg

神戸の空や海と合わせた深いブルーと白のコントラストで色塗られた外観は清潔感があります。

merikenrestraunt16.jpg

大きなガラスの開口部によって外観のお洒落感も出ますし、建物内から外の眺望を楽しむことにも役立ちます。

merikenrestraunt12.jpg

開業するのはイタリア人シェフ2名が調理するイタリアンレストラン・カフェで、立地柄、テイクアウトメニューも充実しているそうです。

merikenrestraunt14.jpg

外観の一部は敢えてコンテナである事を隠さずに活かしています。

merikenrestraunt13.jpg

2階のルーフトップにはウッドデッキテラスも完成。ポートタワーを見上げたり、ハーバーランドの夜景を望めたりと特等席となりそうですね。

merikenrestraunt15.jpg

開業日は今週末の7月16日日曜日。神戸ウォーターフロントを盛り上げる新たな名物レストランが誕生する予感がします。スターバックスメリケンパーク店、TOOTH TOOTHカフェと共にメリケンパークの賑わい貢献に寄与することでしょう。今後、こうしたコンテナ建築は増えるかもしれませんね。東遊園地にも、もう一店できると面白いかもしれません。



関連記事
ウォーターフロント

メリケンパーク緑地改修工事 2022年1月末完成予定 公園内の未改修エリアのリニューアルでメリケンパークの全体改修完了

2021年6月10日
こべるん ~変化していく神戸~
開園以来初の大規模なリニューアル工事が2017年に完成し、翌2018年には噴水広場の改修が完了し、公園内の9割が生まれ変わったメリケ …

POSTED COMMENT

  1. ハーバーファン より:

    メリケンパークの売店(ソフトクリーム等売っている店)と同じ建物に「コムシノワ」の看板がかかっていて気になっています。
    以前あそこに店があったのがなくなったものなのか、これからオープンするのか。後者だと嬉しいなと思って見ています。

  2. sirokuma より:

    あまり期待してなかったんですが、感じのいい建物が出来ましたね。スタバ、tooth toothには食傷気味なのでそろそろ別な個性に巡り合いたいんですけど、お味は如何でしょうか?どんなメニューが楽しめるのか週末が楽しみですね。

  3. ジョー より:

    北側にしか窓がないのが違和感を感じる。

  4. しん@こべるん より:

    コムシノワは海洋博物館にかつて出店していましたね。今度またメリケンパークに
    行った際に確認してみます。

  5. しん@こべるん より:

    > あまり期待してなかったんですが、感じのいい建物が出来ましたね。スタバ、tooth toothには食傷気味なのでそろそろ別な個性に巡り合いたいんですけど、お味は如何でしょうか?どんなメニューが楽しめるのか週末が楽しみですね。

  6. しん@こべるん より:

    良い建物が出来ても肝心のお味が見合わなければ宝の持ち腐れですからね。そこは期待したいと思います。

  7. しん@こべるん より:

    確かに。ただ厨房によってどこかの面は潰れる+正面を北側にせざるを得ない立地だったので消去法なのでしょう。2階は東側にも窓があります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です