ポートアイランドII期

トーカロ新本社屋新築工事

tocaro14.jpg

ポートアイランド二期で建設中のトーカロ新本社ビル。同社から公式に8月21日移転が発表されました。しかし内容は相変わらず控え目で建物の概要等は全くありません。

tocaro15.jpg

建設工事は竣工2ヶ月を切っており、すでに外観が完成していました。

tocaro17.jpg

トーカロの企業ロゴが頂部コーナーに取り付けられました。

tocaro16.jpg

緩やかなカーブを描く躯体をガラスで覆うスタイリッシュなデザインと黒で統一したシックな色調はこれまでポーアイ地区にはない外観です。存在感のあるオフィスビルが誕生します。

tocaro18.jpg

メインエントランスのアプローチは最寄駅の京コンピューター前駅方向に振られています。

tocaro19.jpg

これで倍の高さがあればもっと格好良かったなと思いました。1フロアの面積はかなりありそうです。

tocaro20.jpg

これから竣工に向けて外構や内装工事の仕上げが進みます。すでに稼働している神戸医療イノベーションセンターと共に周辺地区を盛り上げていって欲しいと思います。



関連記事
ポートアイランドII期

県立こども病院と弘貴第3ビルの建設状況

2015年3月20日
こべるん ~変化していく神戸~
県立こども病院と弘貴第3ビルの建設状況です。こども病院は鉄骨建方が完了し、その巨大な躯体が完全形となりました。現状は鉄骨の塊で黒く見える事やその建物形状も手伝って巨大な軍艦のように …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です