ポートアイランドII期

トーカロ新本社屋新築工事

tocaro14.jpg

ポートアイランド二期で建設中のトーカロ新本社ビル。同社から公式に8月21日移転が発表されました。しかし内容は相変わらず控え目で建物の概要等は全くありません。

tocaro15.jpg

建設工事は竣工2ヶ月を切っており、すでに外観が完成していました。

tocaro17.jpg

トーカロの企業ロゴが頂部コーナーに取り付けられました。

tocaro16.jpg

緩やかなカーブを描く躯体をガラスで覆うスタイリッシュなデザインと黒で統一したシックな色調はこれまでポーアイ地区にはない外観です。存在感のあるオフィスビルが誕生します。

tocaro18.jpg

メインエントランスのアプローチは最寄駅の京コンピューター前駅方向に振られています。

tocaro19.jpg

これで倍の高さがあればもっと格好良かったなと思いました。1フロアの面積はかなりありそうです。

tocaro20.jpg

これから竣工に向けて外構や内装工事の仕上げが進みます。すでに稼働している神戸医療イノベーションセンターと共に周辺地区を盛り上げていって欲しいと思います。



関連記事
ポートアイランドII期

ポートアイランドII 期地区・神戸医療産業都市に長瀬産業が進出 投資額100億円を見込む一大新バイオ拠点プロジェクト

2024年1月30日
こべるん ~変化していく神戸~
ポートアイランドII期地区の神戸医療産業都市内の土地において、久しぶりにバイオ関連民間企業への大型売買が行われました。大手化学商社の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です