ビルからの眺望

今夜の神戸都心の夜景

kobenight01


実に2週間ぶりの更新となってしまいました。海外出張や来客等で多忙な日々でした。従って取材も全く行けていません。今回は今夜の神戸都心の夜景をお届けします。涼しくなり夜景が綺麗になってきたこの季節。今日は台風の影響で澄んだ空気ではありましたが、多少湿度があるせいか澄み渡るという程ではありません。

kobenight02
竣工したブリリアタワー神戸元町は入居が開始され、窓に灯がともるようになっています。
kobenight03

鮮やかな神戸の夜景ですが、時間の経過と共にライトアップが消灯され、11時を回る頃にはほとんどの超高層の建物からは光が消えます。唯一、ほぼ24時間営業している万葉倶楽部を抱えるプロメナ神戸は日の出まで塔屋を輝かせています。
今後は来週辺りから通常通りの更新を開始できるかと思います。




関連記事

POSTED COMMENT

  1. アルマジロ より:

    お久しぶりです★

    やっぱり神戸の夜はキレイですね♪

    そういえば、今日神戸へ行ってきましたが、東遊園地のルミナリエメイン会場の設営が早くも始まっていました。って…ご存知ですかね^^;

    高層ビルもだんだんと厚みを増してきて、イイ感じです

  2. 六甲さん より:

    夜景は、何時見てもきれいですね。こべるんさん金曜か土曜の新聞の折り込みに、三宮東地区住友タワープロジェクト神戸最高層54階と書いた会員募集広告入ってましたね。いよいよ始動するのかなあ。建物の完成図などは、載ってませんでしたね。神戸市内に、配られているのでしょうね。

  3. 近江人 より:

     久々に神戸の夜景を見ました。かれこれ神戸には2年ほど行ってません。仙台にいる現在も神戸の今を知るのに、毎回の更新を楽しみにしています。

  4. こべるん より:

    アルマジロさん

    ルミナリエですか。もうそんな季節になったのですね。ついこの間までが暑かったので全然実感が湧かないですね。周辺の高層化はかなり進みましたね。神戸のセントラルパークとして一層高層ビルの囲まれ感が増して欲しいですね。



    六甲さん

    ホームページが開設されたので同時に新聞折込でも営業攻勢を掛けているのでしょう。住友不動産も力を入れているプロジェクトなんだと思います。本体工事はまだまだ基礎工事の真っ最中ですね。



    近江人さん

    仙台の近年の超高層化も著しいですよね。トラストタワー等、森ビルグループの直接投資が行われる程良い距離感。羨ましい限りです。



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です