鉄骨建方が始まって約1ヶ月が経過したホテルモントレアマリー跡に建設中の新ホテル「ホテルモントレエルマーナ神戸」。今週開業が予定されている地上13階建てのビジネスホテル計画です。
鉄骨建方工事もいよいよ大詰めを迎えており、東側の角部を組み上げれば完工します。ホテルの全体像とサイズ感がはっきりしました。
隣接する生田警察署よりも頭一つ飛び出た高さがあります。
次の週末までには鉄骨建方は終わっていることでしょう。半年後には新ホテルが開業します。
南側には同じく鉄骨造の非常階段が備え付けられています。
ここのところの神戸新聞は神戸がいかにインバウンド需要の恩恵を取りこぼしてしまっているかを淡々と報じています。大型客船の乗客は神戸を素通りして大阪や京都に繰り出し、百貨店の売上も大きな上昇は見込めていません。ただホテルの稼働率は高い数値を維持しているようです。大阪、京都に宿を取れなかった人々の受け皿となっています。大丸神戸店は冷静にリピーターが神戸に足を向けるのを待ち構えているようですね。姫路も姫路城という大きな武器がありながら、宿泊施設が少ない事もあって日帰り客が大半を占めるようです。神戸と姫路及び兵庫県内の観光地が連携し、オール兵庫で現状打開を図っていくべきではないでしょうか。
ホテルモントレエルマーナ神戸新築工事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
完成が楽しみです
オール兵庫、大事ですよね。
兵庫以上になんでも揃っているところは少ないと思います。もっとアピールしていかないと
黒霧さん
そうですね。
ひろチャンさん
兵庫県内って個性の強い都市が多い分、連携って言葉があまり浸透していませんね。