こべるん ~変化していく神戸~
ホテルモントレアマリー建替

ホテルモントレエルマーナ神戸新築工事

monterey31.jpg

鉄骨建方が始まって2週間が経過したホテルモントレアマリー跡に建設中の新ホテル「ホテルモントレエルマーナ神戸」。今週開業が予定されている地上13階建てのビジネスホテル計画です。

monterey32.jpg

北側部分はすでに最上階の13階まで鉄骨建方が完了してこの部分のみは上棟している状態です。

monterey33.jpg

敷地の約半分の部分に鉄骨が組み上げられた状態です。これから残りの半分の敷地でも鉄骨が組み上げられていくことでしょう。このペースですと、鉄骨建方の完了は月末位でしょうか。

monterey30.jpg

生田神社内敷地北側の生田の森付近から眺めた建設中のホテルモントレエルマーナ神戸。ホテルの部屋からは生田神社や生田の森を借景とした景色が広がります。宿泊者はきっと繁華街のど真ん中にはあるホテルとは思えないでしょうね。

monterey29.jpg

生田神社境内から遠望するホテルモントレエルマーナ神戸。ホテル上層階の部屋からは神社の敷地全体や三宮北側の繁華街を一望できるでしょう。出張先の繁華街で顧客や同僚と宴会・会食後、すぐに徒歩1分でホテルに帰れる距離は貴重です。特に新築ホテルは周囲には少ないので需要は高いかもしれません。今後も同エリアにはビジネスホテルが新築される可能性もありますね。



関連記事

POSTED COMMENT

  1. 黒霧 より:

    確かにです。あと2.3 生田神社周辺に新築ホテルあれば便利です。トアロード沿いでも良いですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です